■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=679073
2013年10月20日(日) 
小六になる孫からFAXで招待状が届きました。
雨を心配しながらでしたが森小はまだ落ちていません。
ぽつぽつと時々落ち始めましたが進められました。

孫からは『138人ピラミッドの目立たない階だが頑張って138人ピラミッドを
完成させます」というメッセージ付でした。
先生のご苦労が分かりました。
本当に拍手を送り続けるほど上手に出来ました。

徒競走も私達のころとは違い男女混合です。そして背もバラバラです。
女の子でも男の子に混じりながら1等になっています。
微笑みながら楽しい雰囲気でした。

リレーも学年ごと全員参加です。
順序の入れ替わりも激しく楽しい観戦ができました。
初めての孫の運動会でしたが良き思い出になりそうです。

閲覧数1,556 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/10/20 10:28
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2013/10/20 14:36
    いそこさんありがとう。
    今日はお疲れ様でした。
    来月の10日ですが私もお手伝いに行く予定です。
    宜しくね。

    お祭りの写真きれいに撮れていますね。
    お天気に恵まれて最高のお祭りでしたね。
    次項有
  • 2013/10/20 16:46
    ターコさん
    運動会も私たちの子供の時とは
    様変わりの様ですね!

    お孫さんの成長ぶりを心新たに感じた1日だったでしょう(^_^)v

    私には体験
    出来ない事なので、とっても、羨ましいです。
    良かったですね(^_^)v
    次項有
  • 2013/10/20 20:50
    sakuranpoさん
    みつちゃんさんとても気持ちが伝わってきました。可愛いいね。
    昔を思い出しました。
    運動会も時代が変われば変わって来るでしょう。
    でも子供心は同じでしょう。頑張る力は素晴らしいですね。

    お孫さんとの会話、連絡等とても良い雰囲気の関係ですばらしです。
    次項有
  • 2013/10/21 09:18
    ターコさん
    ありがとうございます。

    私の小1,2年の頃は1,2,3位まではノートや鉛筆などのご褒美がつきました。
    それからは参加賞を全員にくれた様な気がします。

    徒競走も男女別で背いの順だったような気がしました。

    股関節が生まれつき悪い友達が運動会を嫌ってたことを
    高学年で知りました。
    小さい頃は家族の応援もありましたが、行けない親を思いやるなのか
    高学年になり次第子供達だけの運動会でした。

    いつもは向こうのお母様が行ってくれてたのですが小学校最後ということで
    娘も気を利かせてくれたようです。
    今度は孫娘が6年の時に呼んでくれるそうです。

    次項有
  • 2013/10/21 09:26
    sakuranpoさんありがとうございます。

    雨を心配しながらですが、傘をささなくてもなんとか応援できました。
    孫の運動会さえ興奮しました。
    多分参加の運動会(老人クラブ)は賑やかなことでしょう。
    気持も若返り良いことでしょうね。

    そんな応援も家に着いた途端疲れがでてしまいました。
    元気を貰いましたが疲れももらったようです。
    次項有
  • 2013/10/21 09:41
    こんな招待状が届けばどんな計画があってもキャンセルですね絶対に孫優先です。
    お孫さんも来てくれたのが分かると嬉しそう小さく手を挙げたりして良かったですね。
    次項有
  • 2013/10/21 09:49
    まーちゃさん
    ありがとうございます。

    私達も年をとったというのか孫たちには弱くなりました。
    携帯へメールを入れましたがやはり良い気分でした。
    久しぶりに良い気持となりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み