■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=766467
2014年12月29日(月) 
自分でも続くとは思っていなかった日記がもう少しで終わりです。
この日記を購入するときに、知人から「そんなの続くわけないのに無駄だ」とまで
言われました。
そのこともあり意地になったかもしれません。
この10年は実家とこちらの両親を送ったこと、孫の誕生、自分の入院など
ありました。
遊びに行ったこと、畑の仕事などを思い返すのに結構役立っています。

三日坊主の私で、今のところラジオ体操と野菜ジュースを作り飲むことも
何とか4年以上頑張っています。
後は継続できません。

今度は5年日記です。
さあ、前に向かって進んでいこうと思っています。

閲覧数844 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/12/29 20:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/12/29 20:43
    sakuranpoさん
    みつちゃんさん頑張りましたね。すごいです。
    ブログを拝見していますと本当に日記は大切と思いました。
    自分史になります。

    私などは家計簿すら続けられません。
    いつもためて記入です。(反省)

    この年になったからにはもっと力を入れて生活しなくちゃね・・(ありがとう)
    次項有
  • 2014/12/29 21:41
    ターコさん
    10年日記を書き上げたとの事
    素晴らしいです!
    まさに、生きた自分史ですもんね!

    私は若い時は3年日記をつけていましたが…
    今は、ネタがある時に大学ノートにつけています。
    思い返すのに
    役に立ちますよね!

    5年日記
    頑張って下さいね(^_^)v
    次項有
  • 2014/12/29 21:43
    sakuranpoさんありがとうございます。

    毎日続けられるときばかりではありませんでした。
    それでも何とかここまでこぎつけました。
    昨年の今頃はこうだったとかと二人の会話になることもありました。

    家計簿もなんとかつけていますが、それで節約につながりませんが
    つけてるぐらいです。
    交際費(とくに葬式、法事など)は別のノートにつけています。
    あとはいい加減です。
    次項有
  • 2014/12/29 21:51
    ターコさんありがとうございます。

    仕事も辞めた年からです。
    それから、介護が始まりました。
    両方の両親とも私が仕事を辞めるのを待っていたように思うくらいです。
    悔いなく4人を送ることもできました。
    そんなことも日記と重なったのかもしれません。

    いまはこうしてのんびり生活ですので続いてることもあります。

    又来年も宜しくお願いします。
    次項有
  • 2014/12/30 10:50
    いろいろあった10年間ですが過ぎてみればあっという間でしたね、これからの10年もあっという間です。
    お正月が過ぎたと思ったら、もう新しいお正月です、ありがたいことです。
    良いお年をお迎えください。
    次項有
  • 2014/12/30 11:58
    まーちゃさんありがとうございます。

    本当にその通りです。
    色々な方と接してこの10年は私には良い10年だったように思います。

    正月のお花も黄色の千両は娘が,ロウバイは嫁いで来る前の知人から
    梅、寒菊、南天、クマザサ、赤い千両主人の知り合いが届けてくれました。
    従妹からは見事なカサブランカが5本となんと贅沢なことでしょう。
    お陰で又知り合いにおすそ分けです。
    暮れまで仕事があった知人、ロウバイを又ほかの方に分けてあげるそうです。

    暮れまでもよいことがあり来年も何事もなく暮らせるように思いました。

    来年も宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み