■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=768701
2015年01月17日(土) 
特別のファンがいるわけではないが、鶴竜や遠藤など勝てるといいなと
思ってみています。
小さな身体で一生懸命さが好きです。

この頃少しがっかりすることが多くなりました。
勝てばどんな相撲をとってもよいのかと思うときがあります。
鶴竜が頑張ってた時に足を持たれて負けてしまいました。
私がつい「卑怯なやり方だよね。四つ相撲で正々堂々とすればよいのに」の
問いに主人が「勝つことを目的だから仕方がない」と返してきました。
昨日の2人の横綱たちも大人げないように思いました。
勝つことを意識するあまりがっかりでした。
やはり若い力士に胸を貸してあげる度量があるといいなあ。

閲覧数984 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2015/01/17 13:28
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/01/17 18:45
    おっしゃる通り、横綱には横綱相撲を期待しますが勝たないとぼろ糞ですからね。
    あの白鵬が遠藤コールでムキになり冷静さを失ったが何とか勝った、面白い一番でしたね。強ければ強いほど内容や人格者として求められ負ければ喜ばれるが簡単に負けるわけにはいかない頂点に立つものは物凄い重圧で大変でしょうね。
    たまにはあんな態度も・・・ホッとしました。
    次項有
  • 2015/01/17 19:35
    sakuranpoさん
    みつちゃんさん同感です。
    一緒に見ている主人も「バカな相撲とって・・何の価値もない」と
    怒っています。
    本当に見ている人が楽しくなる相撲をしていただきたいと思います。
    次項有
  • 2015/01/17 20:40
    まーちゃさんありがとうございます。

    勝たなければという重圧もすごいのでしょうね。
    外国力士が多いなか、この頃相撲を見る方も多くなってるようです。
    5時過ぎに食事の支度をしながらのぞいてます。

    今日は好きな二人の戦いです。
    遠藤もだんだんと食らいついていく相撲をとれるようになったと思います。

    一生懸命の相撲は見ていてどちらが勝ってもよい気持ちです。
    次項有
  • 2015/01/17 20:47
    sakuranpoさんありがとうございます。

    つい、力が入ってしまいます。
    遠藤人気でほかの力士も面白くないかもしれません。
    懸賞金もすごい額で、だから相手も必至なんでしょうね。

    力士のパホーマンスもあり、今までの相撲と違い楽しませてくれる面も
    ありますね。
    次項有
  • 2015/01/18 19:20
    私の家では、相撲に合わせて5時から夕食です。

    主人は待ちきれなくてチビチビ飲み始めます

    最近はすこしですが日が長くなり気持ちが楽になりました。

    私もついに力が入ってしまい よこできたない相撲を取って

    また顔を殴った独り言をぶつぶつ言っていると

    おまえ解説者か?  と主人に笑われます。

    お互いに負けたくない気持ちが出ますね。
    次項有
  • 2015/01/19 16:13
    いそこさんさんありがとうございます。

    本当にそうです。
    私も主人が横で笑っております。

    張り手もあまり好きではありませんが、勝つには仕方ないのでしょうね。
    のど輪といって、のどに手をかけるのもいやですね。

    自分の子供より若い人が頑張ってるのにいらぬお節介ですね。
    次項有
  • 2015/01/20 10:32
    セレナーデさんありがとうございます。

    時間的に余裕ができていますので、つい見てしまいます。

    外国人はまず言葉そして風習と大変だったと覆います。
    日本は島国なので特有のお国がらです。
    その中で暮らしに慣れることもすごいですね。

    中日を過ぎて又面白くなってきましたね。
    優勝は決まってると思いますが、まだ挑戦してほしいですね・
    次項有
  • 2015/01/29 23:30
    私の親も相撲が好きで相撲の時間を待ってました。時間的に余裕が出来、私も相撲が面白く観れる歳となってしまいました。早く日本人横綱でないかな~。
    次項有
  • 2015/01/30 14:43
    ちょっとさんありがとうございます。

    そうですね。
    時間的に余裕ができたことです。
    子供のころ、他所のおじいさんが相撲観戦が大好きでした。
    兄たちの影響でラジオから流れる相撲に興味はありました。
    栃若時代で若乃花ファンでした。

    日本人の横綱が出てくる日、待ちどうしいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み