■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825560
2016年01月05日(火) 
J2降格の清水エスパルス。

いわゆる草刈り場を覚悟していたんですが、主力の流出は最小限にとどめることが出来たようです。

GK櫛引の鹿島移籍には驚かされましたが、昨年はスタメンの座を失っていた事と、今年の五輪代表を考えると致し方無いか?

昨年のうちに川崎から西部を獲得した時点で「GKおおくないかぁ?誰かレンタルで出すのかな?」との疑問が。ただし、その時は最も若手の高木和でも武者修行に出すのかな?とたかをくくってましたが、まさか櫛引とは・・。もしかしたら片道切符なのかもですね。

そして、櫛引の移籍よりもっと驚かされたのがDF平岡の仙台へのレンタル移籍。まぁ移籍自体は致し方無いとは思うのですが、レンタルとは・・・。
レンタル移籍は、若手で出場機会に恵まれない選手の武者修行といったイメージがあり、29歳の選手がレンタルって?との驚きです。

DF藤田の愛媛への完全移籍にも驚きました。藤田が愛媛レンタルが決まった時、クラブ側は将来の主力候補の武者修行だとのコメントされたとの記憶があります。それがアッサリと完全移籍で居なくなるとは夢にも思いませんでした。

もう一人愛媛に完全移籍したDF内田については想定内。元々ここ数年はレンタルを繰り返しており、清水への思いはそれ程強くはないと思っていました。

FW瀬沼については仕方無いかな?但し、藤田と同様に大卒でプロになったという事は、残された時間はあまり無く、今年結果を出さないと危ない(来年は無い)という事は本人が一番分かっていると思います。

さて、逆に新たに清水に加わってくれたのが新潟からレンタルで移籍してくれたDF川口尚紀には感謝!手薄なSBの右側が本職の様ですね、期待します!

後はFWウタカとDF村松の去就が発表されていません。

ウタカはJ2のフィールドでは勿体無い位のテクニックがあり、契約更新の報を大いに期待しています。

DF村松については、DF内田同様に出場機会を求めて完全移籍するんじゃないかな?

もうすぐ新体制発表!失意の内に暮れた2015年は終わり、2016年は再び輝きを取り戻すための一年になる事を信じて疑いません。

フォルツァ・エスパルス!

◆ブエノ戻って来い!

閲覧数1,202 カテゴリ日記 投稿日時2016/01/05 21:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み