■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827099
2016年05月07日(土) 

 僕がコンビニに買い物に行くときには、ほとんどの場合ペットボトルのお茶と弁当が目的だ。ペットボトルのお茶だが、最近は500ml入りで97円と安い物が売っていてありがたい。種類も緑茶、麦茶、ウーロン茶がある。味も120円のものとたいして違わない。どうせ水代わりに飲むものだし。
 で、近頃は食べる量が減ってきたので、サンドイッチ1個とおにぎり1個を買うことが多い。
 そのおにぎりだが、各コンビニチェーンで工夫を凝らしているようで、値段の高いスペシャルなおにぎりを食べたこともあるが、〈たいした差はないな〉と思ってきた。
 で、最近、午後の約束時間に遅れそうだったので、たまたま通りがかったサンクスというコンビニに入り、いつも通りミックス・サンドと”おかかおにぎり(110円)”を買い、車で食べた。すると、サンドイッチもおいしかったが、おにぎりを一口かじるとすぐに具であるおかかに当たり、驚くやら、嬉しいやら。で車から見えた宣伝を見て納得したものだった。そのおにぎりの断面を見てわかるように、具がおにぎりの中心部だけじゃなく、端の方まで入っていたのだった。
〈ウウム、これはいい〉
 僕はすっかり気に入り、しばらくは”サンクス(サークルKと同系列)”を探して弁当を買うことにしようと思っている。
 こういう工夫というのは嬉しいね。買った人も嬉しいし、その分売り上げも伸びているんだろうし。世の中、こうでなくっちゃあ!

 


閲覧数610 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/07 20:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み