■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837304
2018年07月15日(日) 
イングランドとベルギーとのゲームは2対0でベルギーの勝利でした。

若いイングランドはセットプレーでのゴールが多く、ゲームの流れからのゴールは少ないチームでした。

また日本とは反対に若いメンバーで固めたチームは、大会前の下馬評もそれ程良くはなかったと記憶してます。どちらかといえばグループ・リーグの組み分けが良くかったのかな?とも思ってました。

対するベルギー、日本戦で有名?になった『高速カウンター発動!』のセリフどおり、司令塔アザールを中心に従来とは毛色の違うカウンター戦術が面白かった!

このゲームもベルギーがインターセプトした瞬間からスタジアムが歓声で沸き立つ感じがテレビを通してもわかりましたね。

僕はベルギーが勝つべきチームだと思っていたし、勝つだろうとも思ってました。

さて、今夜はいよいよ今大会の最終戦!クロアチア対フランスの一戦です。

僕はワールドカップに限らず、高校野球(サッカー)でもプロのJリーグでも同じ思いなんですが、新しいチームに優勝させてあげたい主義!

今回でいえば、フランスは一回優勝してるんだからもう良いじゃん!初優勝を夢見るベルギーに譲ってやれよ!って言いたい位。

1試合分多く戦っているクロアチアが不利なのは明白ですが、ここまで来たらあと1つの勝利に向けて火事場の馬鹿力?を期待します。

フォルツァ・クロアチア!

閲覧数454 カテゴリ日記 投稿日時2018/07/15 23:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み