■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837505
2018年07月30日(月) 
何故かこの春から紅茶にハマってます、マジで。

我が家ではもともと女房殿が紅茶好きで、その昔僕が仕事?で欧州に行った時、女房殿へのお土産のひとつがフォートナム&メイソンの紅茶でした。因みにそれ以外ではバーバリーのスカートやらエルメスのスカーフを買わされましたよ…。

実はそのフォートナム&メイソンの紅茶のお土産は、お店で買ったんじゃなく当時JALの現地事務所に事前に申し込むと、帰りの便の中で渡してくれるというサービスを使ったもの。

ロンドンの公衆電話からガイドブックに書いてあった電話番号をダイヤルしたら…、てっきり日本人が対応してくれると思っていたのに、何と現地の女性スタッフが出て英語でまくし立てられてビックリ!何を喋ってるのか全く分からず!反射的に拙い英語で『Japanese operator please!』と叫んでました。

しばらく電話口で待っていると、落ち着いた声の日本人男性が対応してくれ、何とかフォートナム&メイソンの紅茶を予約できました。

で、事件はその日の夜!

一緒に食事をしていた旅行会社の添乗員が僕の所にやって来て一言

『fairy-tailさんってJALの関係者ですか?』

えっ?何言ってるのか理解できず、口を開けたままポカンとしていたら、続けて
『fairy-tailさん、昼間JALに電話しませんでしたか?しましたよね、電話の相手ご存知じゃ無いんですか?』
『fairy-tailさんが話した相手って、JALの現地会社の副社長さんですよ!』

え〜っ??そんなの知らなかったぁ!でもどおりで落ち着いた声で丁寧な応対だったなぁと感心?した次第。

【閑話休題】

そんな我が家の紅茶物語?ですが、それ以来女房殿はフォートナム&メイソンを愛飲してます。香りにクセが無く飲み易いんですよね。

でも今僕が飲んでいるのはフォートナム&メイソンじゃ無く、地元の茶葉を使った国産紅茶。こちらもクセが無くてフォートナムに似て飲み易い!

でも紅茶に慣れてきたら、コーヒーが物凄くキツい味に感じちゃってます。どっちも好きなんだけどなぁ〜。

閲覧数320 カテゴリ日記 投稿日時2018/07/30 20:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み