■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841501
2019年07月22日(月) 
片付けとか整頓が苦手な夫婦。
まっ、ある意味で似た者夫婦ってな事ですよね〜。そしてこの怠け癖は今回のイエタテにも遺憾無く発揮しています。

先ずは庭、こちらはとにかく雑草が生えない様にするのが一番!そこには庭づくりといった感覚じゃありません。単に空間といった概念と言った方がピッタリ?

だから基本的には庭前面に防草シート敷き詰めて、その上には細かな砂利?を敷いてある。まぁこれが後々猫の糞尿被害を引き起こす事になるとは思ってもいなかったけどね。

但し、女房殿のリクエストでほんの一部分だけは花を植えられるスペース、そして家庭菜園?らしきスペースを確保しときました(もちろんそこは防草シート敷いてません)。

また風呂はもちろんユニットバスなんだけども、こちらもオプションでパネルの繋ぎ目はカビが出にくい素材を使用、これが高かったぁ…。

昨年までの家は庭に大きな黒松の木が有ったりして大変だったし、風呂場も月に2回程カビ取り作業やってたんで、面倒な事は金で解決?した次第。

さてそんな我が家の庭、家の中の片付けがだいぶ進んだので、女房殿が少しずつ手を入れ始めました。

閲覧数318 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/22 20:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み