■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841601
2019年07月30日(火) 
昨日から土曜日まで青春切符の旅に出かけてしまいました。
昨夏の豪雨で昨年は断念しました。
その反応か、今年は来週も出かけるようです。
京都経由で余部橋梁をみて、鳥取泊まりです。
最後はしまなみ街道を自転車で渡るとか、気持ちは若いがこの暑さです。
熱中症が心配です。

そのおかげで今朝から大変です。
他の野菜採りはいいのですが、オクラが時間がかかります。
バケツ半分より多めぐらいあります。
処理は友達に電話してクリヤーしました。
とうがんに藁を補充したりと朝から大汗です。
朝からシャワーを浴びました。
食事ものんびりです。

友達が朝の散歩で寄りました。
いつも朝から畑は無いので友達もビックリです。
彼女は5時から約1時間歩いてきました。
もう何年も続いています。頭下がります。

閲覧数983 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/07/30 08:38
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/30 15:09
    こういう病気なら何時罹っても良いですね。うつされても良いし、たまには亭主の留守を楽しむのも良いしね。
    「青春18きっぷ」一度使ってみたかった切符です。だから月~土曜日なのですか?
    次項有
  • 2019/07/30 15:24
    > まーちゃさん ありがとうございます。

    自分が作ってる野菜なので文句は言えませんが、朝の収穫はいつも
    やってくれていました。改めて心で感謝です。
    青春切符は大学生が休みに入るときのもので、土日は関係ありません。最小限の荷物を持って出かけました。
    本人はルンルンでしょうね。

    この暑さの中を歩くので熱中症が心配です。
    次項有
  • 2019/07/30 20:51
    shinobiさん
    良い病気ですよ!
    掛川城にも青春切符を使ってこられる方がたくさんいます。
    私もいつか使ってみようかと思うのですが、身障者なので元々安く手に入るんです。

    それよりもっと安いのはJR新幹線チケットで、身障者関係なく東京往復1万円ちょっとなので目的によってはそれもいいです。
    次項有
  • 2019/07/31 11:57
    > shinobiさん ありがとうございます。

    この暑さですので、出すのも心配です。
    昨日は、浜田で2時間倒木のため不通になったそうです。
    宿に送れる連絡をして益田に無事着いたようです。
    明日は津和野に向かうようです。

    5日間使えて割得ですね。
    ただこの頃はJRでない路線もあります。
    新幹線はジパングの会員になってますが、遠い所は得ですね。
    次項有
  • 2019/08/02 20:28
    男は舟、女は港・・・。
    良き女房が居る故、安心して、冒険旅行なんですね。
    私は知らない人としゃべるのが苦手なので、
    一人旅は思いやみます。

    私は若いころは、バイクでツーリングにで出かけたり、
    中年時代は、夜勤や海外赴任で同一行動が出来てなかった反省から、
    今は、なるべく同一行動になってしまってます。

    帰ってきたら、一段と絆が深まるのでしょうね。
    次項有
  • 2019/08/04 10:29
    > 隣のとろろ園さん ありがとうございます。

    やっと、昨日愛野駅迄迎えに行って、帰ってきました。
    なんとなく、気が抜けてしまいました。
    早速、水かけを頼みました。

    本人がまず発したのは人との出会いでした。
    行きがけから、京都駅から山陰線に出会った小6の子供が東京から
    天橋立まで祖父母の家に行くとのことです。
    乗り換えの所まで一緒だったようです。
    それから、行く先々での出会いを楽しそうに話しました。
    一人旅の醍醐味でしょうね。

    私も一人旅は無理です。
    暫くは朝は気持ちが楽になりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み