■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845453
2020年07月21日(火) 
なんで連休なのかよく分かってないんだけれど、そんなの関係なしで勝手に連休の方からやって来る、な〜んちゃって…。

しかしながら連休を堪能するには『先立つもの』が必須なんだけど、これがね〜。

コロナさえ無かったら、何処か旅行にでも行ってたのかも?だけど、今更それを言っても意味が無いよな。

そして連休を前にして今日は土用丑の日っていう事で、あ〜(シバ漬けじゃ無くて)鰻食べたい…。

ところでお気に入りの鰻屋さんは関東系なのか?それとも関西系?うなぎ好きと言っておいて、背開きなのか腹開きなのかも分かってないという現実。

『関東は武士の文化で切腹に繋がる腹開きじゃ無くて背開きで、蒸すんだよね』なんて知ったかぶりしても、実際は何も分かっちゃいない(キッパリ!)。

同じく『関西系は腹開きで蒸さないから、外はパリパリで中はふっくらなんだよ』なんてのも、講釈言えても実際には分かってません(これまたキッパリ!)。

今日の丑の日は逃しちゃったけど、食べに行こうかな…。

閲覧数513 カテゴリ日記 投稿日時2020/07/21 22:25
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み