■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=737623
2014年07月21日(月) 
土曜日の夕方に帰省した次男坊、帰って来る途中、新幹線の中からメールが届きました。

夕飯は和食がいいな!

実は女房殿が野暮用で夕ご飯の支度ができないので、次男坊には外食となる旨を伝えてあったんですが、その返事が『和食がいいな、できたらしゃぶしゃぶ食べたい!』との事。

女房殿に伝えたところ『久しぶりの帰省だから仕方ないね』でした。

結局、女房殿を除いた僕、長男、次男の三人でしゃぶしゃぶ食べて来ました。オマケに息子二人は生ビールをガブ飲みしてくれて、結構痛い出費となりました。せめてもの救い?は、女房殿公認のため、家計から支出となり、僕のお小遣いには影響無かったことかな?

そんな、遠慮知らずの次男、就職活動して、昨日の夕方アパートに戻って行きました。

今週土曜日もまたまた就職活動で帰省ですが、今度は普通?の女房殿手作りの晩飯だぜ、と伝えておきました(次男は苦笑い)。

閲覧数678 カテゴリ日記 投稿日時2014/07/21 21:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み