■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=285835
2009年11月01日(日) 
 今日の日曜日、東京でノリエ主催の第30回フィッシング・タックル・オークションが開催される。僕も誘われたのだが、誘った本人が急用で行けなくなり、僕一人になったので、しばし考えたが行くのを止めにした。やめた理由は、東京に行くのが面倒だ、リストを見たがどうしても欲しいというものがない、日本でのオークションは値段が法外に高くなる傾向がある、雰囲気にのまれて競り落としてしまうかもしれない、など。
 僕はオークションというやり方は好きで、もっぱらネットで、いいものを安く、つまり掘り出し物を獲得するのが面白いのでやっている。これは日常的にやっていることなのである。ところが、一つの会場に集まってのオークションにこれまで出たことはない。どんなものなのか、雰囲気を一度見てみたいと思っていたのだが、前述のいきさつで、やめてしまった。またの機会にしようと思っている。大勢の人が集まって、ある種の雰囲気がかもし出されるのも魅力なのだが・・・。
 で、今日は世附C&Rに行くことにした。あの若者はキャスティングは上達したかな?

閲覧数876 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/11/01 11:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/11/02 13:08
    さん
    お名前:誘った本人

    昨日は急用が出来ててしまい誘っておきながら
    行けなくなってしまい申し訳ありませんでした。(汗;)

    一応、メールで3件ほどオークションに応札しましたが
    今のところ落札できたとの返信がきていなので
    たぶん全滅でした。(泣)
    次項有
  • 2009/11/02 14:02
    鉛筆狂四郎さん
    そうか、メール応札したんだね。
    落札できるといいね。
    次項有
  • 2009/11/02 16:43
    さん
    お名前:再び誘った本人

    回答がこないので、直接ノリエさんに電話確認したところ
    やはり全滅でた。(泣)
    ちなみに、その中の一つであるスコットのグラスですが
    5000円スタートだったので、27,000円で応札しましたが
    落札金額は30,000円だったようです。(悔)
    次項有
  • 2009/11/02 17:28
    鉛筆狂四郎さん
    そうかあ。
    グラスの愛好者って、けっこういるようだね。
    僕もすこしグラスの見直しをしてみようかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み