■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=134722
2007年11月05日(月) 
 11月3-4日、釣り仲間でホリデイロッジ鹿留に泊まって鱒釣を楽しんだ。1泊2食で釣りも含めて1万円はおトクだ。
 3日の土曜は僕は仕事があったので夜からの参加になった。みんなは昼前に来てバーベキューをしたようだ。夜は食事の後、部屋で飲み会で、日本酒の飲み比べをやった。たわいもない話ばかりだったが、「痔」の話では盛り上がったなあ。
 翌朝はほんとうに気持ちのいい朝だった。晴天で風も無かった。キリッとした朝の空気の中で、色づきはじめた木々の葉が綺麗だった。駐車場には朴の葉がたくさん落ちていた。「美しい朝」というのはこんな朝を言うのだろうか、と思った。
 ふと、Oh what a beautiful morning!という歌を思いだしたくらいだ(←古い!)。
 今回は子供を含めて9名が集まった。みんなたくさんニジマスを釣って楽しんだ。
 いい一日だった。
 パーフェクトな一日だった。


閲覧数1,094 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/11/05 11:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/05 18:38
    先生お疲れ様でした。先生の指導で、爆釣者が生まれ楽しい釣行でした。ありがとうございます。
    しかし、無理な計画でゆっくり出来ず申し訳ありませんでした。
    次回は、先生の予定にあわせゆったりと釣が出来るように計画いたしますので今回は、ご勘弁を。
    今回も、天気が良く、全員無事帰宅出来たことに感謝致します。
    次項有
  • 2007/11/05 19:18
    鉛筆狂四郎さん
    タッチンさん:
     いやいや、お疲れサマでした。
     ほんとうに天候に恵まれ気持ちのいい一日だった。
     爆釣者ねえ、そう言えば栗原君は20匹以上釣ったと言っていたねえ。尾上君も10匹以上だと。
     栗原君も尾上君もインジケーターに出る当たりが分からなかったようだねえ。我々からすると”ナンデあれが分からないんだ”と理解できないんだが、初心者というものはそうかも知らんよ。我々もそうだったことを忘れているんじゃないかな。横について”アレがアタリだ、アレもそうだ、今引っ張り込んだじゃないか”と言っているうちに、だんだん分かってきたようだよ。
     この釣りの企画者タッチンに感謝です!
    次項有
  • 2007/11/06 10:15
    スギ爺さん
    登録しちゃいました。
    先日は息子ともども大変お世話になりました。

    僕は現在、小学生にバスケットを教えているのですが、やはり難しいです、物事を人に教えるのって!
    けれど楽しい!
    今回、尾上さんには色々アドバイスしてしまいましたが、先生が沢山いて混乱させちゃったかな?と思っています。

    またよらせていただきますね!
    I'm hemorrhoids!スギ爺でした。
    次項有
  • 2007/11/06 17:16
    鉛筆狂四郎さん
    スギ爺さん:
     いろんな人が集まるって、楽しいよね。
     子供がいるのもめずらしくて良かったし。
     
     教え方は、基本的には、
     やって見せて、
     やらせて、(黙って見ていること)
     そして
     もう一度やって見せること
     そして
     一つだけ学んでもらう、つまり一つだけ教える。
     (注:その一つだけを何にするかが重要なところでね。教える側の注意深さ、力量、辛抱強さ、熱意によって決まるし、教わる側にも同じことが当てはまるからね)
     に尽きると思うな。たくさん言われると教わる方は混乱するからね。

     掛川のスクールも手伝ってくれると助かるな。
     連絡係はサト爺なので、人手が欲しいときは彼から連絡が行くだろう。そのときはよろしくね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み