■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=175316
2008年05月14日(水) 
 今日は休日。
 雨が降り、肌寒いから、釣りには行かない。

 英語版用語辞典の本文の英訳が数日前に終わった!なんとなくホッとした感じで今日は休もうと思ったのだが、ついつい「前書き」の英訳を始めてしまった。
 ヒネッタ表現が多いので、こういうのは英訳に困るなあ。語彙も少ないし。そうそう、思い出した。半年ほど前に「英検」というのをやってみたことがある。インターネットで模擬の試験が受けられ、採点結果もすぐわかる。これがなかなか難しかったなあ。もっといけると思っていたのだが、僕の成績は準2級だった。1級は難しいよ、ためしにやってみたらすぐ分かるが・・・その時も自分に語彙が足りないとつくづく感じたものだ。
 11時頃、アメリカへ送金のためのポスタル・マネー・オーダーを作りに郵便局へ行く。セリでおとした1979年のウィンストン・バンブーロッド・カタログの代金を支払うためだ。

 昼食は近くにある沖縄そば屋で焼きそばを食べた。ちょっと味が濃かったな。

 温泉に入りたくなったので、英訳は放りだして、23km走って丹沢の「癒しの湯」まで行った。週日でもあり、お客さんは少なく、気持ちよく温泉を楽しんだ。冷たいタマネギ茶が旨かった。
 帰りがけに三増にある「吉幾三のレストラン」でシーフードカレーを食べる。食べながら、藤沢周平の短編を読む。やはり、その巧みさにウナる。そのあと、パチ屋に行って2万円の負け。

 そして、クリニックの自室に来て、今、ブログを書いている、というわけだ。

 今日はお休み、お休みだぞーっ!
 帰って、佐渡の生の濁り酒を、高菜の漬け物で飲むゾー。

閲覧数598 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/05/14 22:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み