■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=225265
2008年12月19日(金) 
 忙しさから解放され、ホッとしているところだ。原稿も一段落したし、クリニックでのインフルエンザの予防注射も一段落だ。
 で、「小人閑にして悪事を成す」の例え通り、久しぶりにパチンコに行ってきた。店内はけっこうウルサイので、僕はパチンコの玉を耳に入れて騒音を防いでいる。ちょっとパチプロ風でしょ。今回の嬉しい驚きはミニスカートの若い女店員のコーヒー屋が居たことだ。彼女たちは台を回って注文をとっていた。うむ、いいサービスである。
 台を見て回る。やはり不況のせいか、けっこう席は空いている。初めて見る「オープン・シーズン」という台で打ち始める。カナダの自然がテーマのデジパチだ。レイク・ルイーズ風の湖があって、鱒が跳ねていた。7000円ほど入れて4で当たり、再抽選で5(確変)をひいた!以後6レンチャン。2時間ほどの遊びで、出玉は7200発。等価交換なので28800円。差し引き、21800円の勝ちだ。だが、1回のフィーバーで出玉はたった1200発しかない。これじゃあ、コンスタントに勝つのは難しいなと思った。
 ふむ、今日はまあまあだった。というよりできすぎだと思う。これでしばらくはパチ屋に来ないでおこう。タマにやるから勝つような気がする。
 パチ屋に行くと世の中が見える。まだまだ日本は潰れないだろうという感じだ。
 クリニックに戻って、水炊きを食べて、スティーブン・セガール(注:彼はフライフィッシャーマンである)の映画を見た。
 うん、今日は遊んだな。

閲覧数554 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/19 23:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み