■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=442350
2011年06月24日(金) 
 6月26日、掛川市長杯へら鮒釣り大会が西大谷ダムで行われるということをK松さんから聞いた。彼は
「出てみましょうか、腕試しで」
と言う。急な話だった。うーん、大会に出られるような腕ではないし、だがちょっと面白そうだな、うまく行けば上位にくい込めるかもしれないなんて思った。聞くと、朝5時に釣り場で受け付け開始だそうだ。朝早いのは苦手なんだが、仕方がない。前日にはO川さん宅に泊めてもらうことにした。
 ボクは釣りの競技会というのはこれまで一度だけ出たことがある。それは7-8年前にスペインで行われた世界フライフィッシング大会だ。これは真剣勝負の競技会でね、選手一人に判定員が一人ついて釣る。はじめはおもしろ半分だったんだが、後半とても疲れたものだ。フライフィッシングも遊びでやっている分には楽しいが、競技となるとまったく別物だと悟ったものだった。
 ただ、ヘラであれば、ボクにとっては副業みたいなものだから、気楽にやれば、それなりに楽しめるだろうと思う。とは言っても大会だから、ベストを尽くしたいとは思っている。今晩は仕掛けを作っておかなければいけない。忙しくなってきたなぁ。

閲覧数921 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/06/24 20:31
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/25 05:40
    さん
    お名前:シリアル№37

    釣り大会ブービー狙って頑張ってください。

    僕は夜の晩餐会には間に合うように
    今から山に柴刈りに行ってきます。w
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み