■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=543589
2012年04月10日(火) 

午後用事があるので苺は休みとしました。

イチローとダルビッシュの戦い(野球)あるので十時まで
主人が手伝ってくれるとのこと。
堆肥・苦土石灰をいれ耕してくれてあるので元肥を入れて
畝を作ってもらいました。
春蒔大根・かぶ・ほうれん草・小松菜です。
ほうれん草は石灰も入れました。
後は主人の水管理です。(よろしく)

久しぶりの外仕事です。苺の手伝いの方が楽に思いました。
多分慣れないことをしたので・・・・
野菜を作って食べることで緑のものがいつも欲しくなりました
茄子や胡瓜のとれるそれまでに食べることが出来たら・・・
キャベツとセニョールがもう少しで植えれそうです。
オクラとゴーヤの種まきもしなければ(欲張り気持のみ)

まだ片付けなければならない仕事あるが今度とします。

大根(本当の大根足と思われるほど)の大きさに吃驚
食べてあげなくて申し訳ないかんじです。

 
   
 

カメラが充電してないので携帯で撮りました。
裏のミニ花壇やっと咲いてきましたがまだ歯抜け状態です。
寒さで枯れたものありで難しいです。
ミニ花壇のパンジーは種から蒔いたのでちょっと嬉しいです。


閲覧数622 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/04/10 11:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/10 15:39
    みつちゃんさん頑張っていますね・・
    種から育てていくこと大変です。感心感心。
    旦那様と共同作業で助かりますね・・
    一人では本当に大変です。
    でも作ることは楽しいです。また自分で作ったものは
    安心です・・そして楽しくて美味しい・・
    もう茄子、キュウリ気持ちは収穫を想像しますね・・
    美味しくできますよ。

    お花たくさんありますね。
    まるで花の会の花壇のようです。すごいです。
    いろいろと趣味がありいいですね。

    なかなかそちらには行く機会がありません。
    でも一度今沢地区に行ってみたいです。
    次項有
  • 2012/04/10 17:05
    Sakurannpoさん

    いつもコメント有難うございます。

    プレハブの小屋やつぶしたあとをミニ花壇にしました。
    パンジーの種をいただいたので蒔いてみました。
    この頃になって威勢よくなりました。
    こんどはきちんとやっていきたいですが、花の状態で
    難しいですね。

    野菜も自分で作ると愛着も湧きます。
    これから又夏にむけて忙しくなりそうです。
    次項有
  • 2012/04/10 20:18
    みつちゃんさん
    天候も良くなりいよいよ畑仕事忙しくなりますね。
    種まきから頑張るの大変です。
    主人種まくんですがなかなか芽が出てこないとぶつぶつ言ってます。
    勉強不足です。
    いいものは採れませんが家で食べるなら上等です。
    楽しみで家庭菜園してます。

    私は花の種蒔きました。
    種から育てるの大変ですね。

    花壇きれいに花咲きましたね。
    またおじゃまします。
    次項有
  • 2012/04/11 19:54
    マッチャンさん

    キャベツは大きくなりましたがセニョールがもう少しです。
    来週あたり持っていけると思います。

    なおゴーヤとオクラも蒔くので買わないように・・・
    オクラの丸オクラと五角オクラ2種類蒔きます。

    花の苗宜しくお願いします。
    あつかましくてごめんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み