■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=540864
2012年04月01日(日) 

ここ数日従妹のところへ手伝いに出掛けていました。
今日は自分のしたいことありでお休みです。
   
花を摘んだり、小さな実を外しています。
疲れますが、従妹達の喜ぶ顔をみるとつい行ってしまいます。

里芋を片付けたり、仕事がたまってしまいました。
そんな時、えんどうの実を見つけました。
   
主人が蒔いて管理ですが嬉しくなってきました。

お墓まいりに出かけたあとで花たちを撮ってみました。

   

上のパンジーは種から蒔きました。
寒かったのでなかなか大きくなりませんでしたが
気持も入りこんでます。

   

桃の花も膨らみ始めました。
ピンクの花は実家より持ってきた花です。
嫁いで来た年数と同じです。

   

ハウスの中のフリージャアも命短しです。
もう1週間もてばよいとこです。
矢車草がピンクと紫が咲き始めました。
チューリップももう少しで咲きます。
春は花が多くて嬉しいです。


閲覧数1,462 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/04/01 15:12
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/01 19:44
    みつちゃんさん
    いろとりどりに綺麗に咲きましたね。
    春はお花いっぱいでうれしいです。

    梅の花きれいですね。

    嫁いだ年数だけの花木  年季入ってますね。ピンクの花・・ 花の名前?
    花が咲くたび思い出していいですね。

    苺手がかかるんですね。
    我が家の苺植えっぱなしだから今は粒が小さく形もユニークなものばかりです。

    今日はありがとうございました。
    次項有
  • 2012/04/01 22:49
    みつちゃんさんきれいに咲きましたね。
    手入れもしっかりできています。
    鉢いっぱいに咲かせてありいいですね。
    みごとです。
    私などあり合わせで植えてしまいますので・・
    やはりだめです。
    とても手をかけていることがわかります。
    春の花がいっせいに咲きほこっていて気持ちが良いです。
    ありがとう。
    次項有
  • 2012/04/02 16:10
    みつちゃんさん
     花花花写真にすると
     実物より良く見えるのか?本物も見たいです。

    川根、桜のトンネルの所に行ってきました。
     満開近しというところです。

    家山駅ではSLが長い客車を曳いていました
     お客さんが一杯でした、丁度見れました。
    ありがとう。
    次項有
  • 2012/04/02 19:04
    マッチャンさん

    やっとパンジーも見れるようになりました。
    この冬の寒さは本当に異常でした。
    花も寒さでダメになったのもありました。

    ピンクの花(名前は?)こちらの母が欲しくなり
    実家より持ってきました。
    桃の花も元は実家より持ってきた花です。
    友達にあげました。
    家のが家を新築したあたりから無くなってしまいました。
    その友達より分けてもらいました。
    花桃ですので実がなりますが食べれません。
    家にあったときは何にも思いませんが無いと欲しくなります。

    苺も蜂で交配させたり職業とするには大変な仕事です。
    ハウスのなかでつまみ食い美味しいです。
    1粒か2粒で、満足です。
    次項有
  • 2012/04/02 19:12
    Sakurannpoさん

    鉢の花はなんとかなりましたが、花壇の花は難しいです。
    寒さで思うようにはいきませんでした。

    パンジーの色分けをもっとしっかりやればよかったですが
    あとのまつりです。

    パンジーやスノーボールの間からチューリップが咲き出しました。又、来春の課題です。

    今日のSBSでご主人と中村こずえさんのトークを聞きました
    ご活躍なさってますね。
    (睦ちゃんに電話してしまいました。)
    次項有
  • 2012/04/02 19:20
    まーちゃさん

    川根の桜もう少しなんですね。
    桜のトンネルで素敵ですよね。
    SLも見れるし良かったですね。
    川根の桜は思ったより早く咲くように思いました。
    土・日ならすごい人でしょうね。

    そう、花実物よりよいかもしれません。
    毎年好きな色に偏ってしまいます。
    黄色・オレンジ・紫です。そして白が加わります。
    毎年ああしたらなんて反省ばかりです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み