■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=549150
2012年05月01日(火) 
30日~2日迄次男が一人で帰ってきています。
魚の好きな息子ですので、手がかかりません。
私は5時過ぎまで仕事ですのであまり料理にも手をかけれません。ありがたいことに主人が里芋や人参椎茸などの煮物を
作ってくれていました。
友達よりいただいた小松菜でお浸しを作り添えました。
メインは刺身3種類です。
今は鰹が美味しくて安かったです。
節で買ってきて家で切ります。
玉葱のスライスを添えます。

今朝1日お墓へ行く日です。時間的に厳しかったので
息子にたのんだら良い返事です。
花を早速用意して、頼みました。
おかげ様でスターチスが3色・撫子・きんせんかを用意
気持も軽やかに仕事に向かうことが出来ました。
(心で感謝です。)

閲覧数799 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/01 21:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/01 22:24
    みつちゃんさんの家族の穏やかな生活ぶりが
    良くわかりました。
    家族が協力的でとても良い関係ですね・・
    それはお母さん(みつちゃんさん)が上手に家族を指導、
    見守っているからです。
    すばらしい家族です。
    次項有
  • 2012/05/02 10:22
    sakurannpoさん

    思いやりあるコメント嬉しいです。

    子供達頼めば母の介助もしてくれます。
    やっぱり家族だなあと思います。

    お墓まいりは行ってくれるとは思いませんでした。
    頼んでみるものですね。

    こうして自分も家族に支えられているのですね。
    今日夕食をとって帰る息子に手料理と思っています。
    次項有
  • 2012/05/02 21:45
    忙しいみつちゃんさん
    家族の協力がありありがたいですね。

    煮物出来るんですね。
    すばらしいです。

    今日は雨でゆっくりできましたか。
    いくつになっても子供は子供。
    来てくれると嬉しいですね。

    息子さんにお料理沢山できましたか。
    次項有
  • 2012/05/03 09:41
    マッチャンさん

    雨のおかげでゆっくり出来ました。
    身体もゆるんでしまいました。

    昨日早めの夕食をとらせて帰りました。
    息子だけですので気も使わずです。
    ご飯も1人増えるだけで量の勘がつかめません。
    でも美味しそうに食べてくれて、こちらも嬉しくなりました。

    今日もあいにく雨、ゆっくりと過ごす事にします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み