■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=555932
2012年05月27日(日) 
じゃが芋が自分では早いと思っていたのだが、
昨年ももうとれていました。
胡瓜も昨年の日記では採れていたのにと思っていたら
今日1本のみですが収穫できました。

ゴーヤを10本ほど裏の畑に植えました。
ゴーヤカーテンは市からいただいた種を使うことに
しました。(多分肥料もそんなに気を使わずすむかな)

自分でまいた南瓜・購入したミニ冬瓜も植えました。
オクラ苗大きくなってます。
今日はもう終わりです。明日がんばるつもりです。

里芋も芽が出始めたら急におおきくなりました。
追肥をおきかいつけました。

つい、だらだら仕事になってしまいました。
季節繰り返しです。
家の仕事はつい疎かにしがちです。

閲覧数820 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/27 13:04
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/27 17:35
    みつちゃんさん
    外仕事やりだしたらきりがありませんね。
    先日は苗持ってきていただきありがとう。
    ホウセンカ懐かしい花ですね。
    どんな花色か楽しみです。

    昨日主人ラッキョウ漬けるといい全部収穫し
    一人でコツコツ綺麗にしてました。
    最初は無視してましたが結局綺麗に洗い漬けこむのは私の仕事になりました。
    全部で5キロ位あり沢山できました。
    美味しく漬かるといいですが。

    またエコカーテン楽しみにしてます。
    次項有
  • 2012/05/27 20:38
    みつちゃんさんもう野菜は夏気分ですね・・・
    すごいいろいろ作っていて・・
    きっと立派な夏野菜ができるでしょう。

    自分で手をかけた野菜は特別美味しいでしょう。
    自慢の野菜ですね・・感心感心。
    次項有
  • 2012/05/27 21:24
    マッチャンさん

    何をやろうと計画を立てないとやっぱりダメでした。
    いい加減な性格で、外の暑さに負けてしまいました。

    明日はオクラを植えるつもりです。
    量が多いのでちょっと大変そうです。
    欲ばりすぎです。

    花も春の花がそのままです。
    少しづつと思いますがはかどりません。

    友達より『ほたるぶくろ」を貰ってきました。
    つくといいですが・・・・

    らっきょ大変ですね。
    多分我が家は主人がきれいにしてくれると思います。
    だって、主人が好きで植えました。(漬けるのは私です。)
    次項有
  • 2012/05/27 21:33
    sakurannpoさん

    気持が乗るときと乗らないときがあります。
    夏野菜はどちらかというと苦手です。
    でも少しづつやってます。

    まだすいかは植えてありません。
    難しいです。(食べたいけど・・・・・・)

    茄子と胡瓜だけは欠かせませんね。

    外の暑さに負けてます。
    ぼちぼちと頑張りたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み