■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=561377
2012年06月16日(土) 

高山の祭り会館の近くに宿をとりました。
高山の朝市は行けません。
高速でない一般道を通って帰ります。
帰り道の途中に飛騨一宮水無神社へ寄りました。

  
 
毎年4月3日に「飛騨生きびなまつり」があります。
9名の未婚女性がお内裏様やおひな様に扮して神前奉仕を
するそうです。
ここらあたりが水の流れも両方へ流れてるようです。
富山方面と岐阜方面へと・・・

又その近くに臥龍桜がありました。
     
     
クローバーの花でピンクの花が咲いていました。
桜の時期ではないが公園になっていて良いところです。
高山線が近くを通ってます。

下呂は車で一回りしました。
そして中津川へと向かいます。
昨日この道を通りたかったのです。
逆道です。
中津川より念願の岩村へと向かいます。
岩村は前にも来ているので車で一回りです。
 
  
明智鉄道の岩村駅です。
リュックを背負って旅してる男性もいました。
ゆっくりと電車に乗りながら旅をしたいものです。
今回はお寺巡りばかりです。
古川の町並みをゆっくりできたこと・主人が鯉にえさを
あげました。あそこの鯉はメタボです。
駐車場も無料です。
帰りも山道です。
設楽・東栄町など通りながら三遠道路で帰ってきました。


閲覧数805 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/06/16 15:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/16 16:01
    みつちゃんさん
    お疲れさまでした。
    今日は雨で何もできませんね。
    今日はゆっくりと旅の疲れをとり又明日から
    みつちゃんパワーではりきってください。
    次項有
  • 2012/06/16 16:06
    みつちゃんさんお疲れさま、
    良い旅でうらやましいです。
    また勉強になりました。

    主人が帰ってきたらお願いしなくちゃ・・
    今主人は体が痛いと所が多いので無理でしょうが・・
    私ももう一度富山の方に行ってみたくなりました。

    また私達も良い旅ができるように頑張ります。
    次項有
  • 2012/06/16 19:14
    みつちゃんさん
    今回もお二人の仲良し具合を感じながら
    写真と文章からドライブを楽しませて貰いました。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/06/16 20:13
    マッチャンさん

    帰りも4時ごろ着きました。
    雨のおかげで又のんびりです。

    明日から2茶が始まります。
    多分台風がきているので当分無理みたいです。

    家に戻りいつもの食事がやはり落ち着きます。
    生野菜は嬉しいですね。
    少しですがインゲンも採れ始めました。
    胡麻あえでいただきましたが柔らかくて美味しかったです。
    母も揃いいつもの食事が始まりました。
    次項有
  • 2012/06/16 20:17
    sakurannpoさん

    富山の旅ですか。
    いいところですね。
    2回程行きました。
    春と秋でしたが見るところ多いですね。

    こうして出掛けられるのはありがたいです。
    次項有
  • 2012/06/16 20:22
    まーちゃさん

    母のこともあるのでショートへ出掛けられるまでは
    はっきりしない状態です。
    今日も迎えに行きましたが、思ったより笑顔があり
    ほっとしました。

    これで主人のストレスも軽減したようです。
    又普段の生活に戻りますが、気持も軽くなったようで
    嬉しく思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み