■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=621085
2013年01月31日(木) 
この頃は腰と膝の調子があまりよくありません。
週に2~3回行ければ良いほうです。

歩き始めて20分もすると手がチンチンとは可笑しいが
暖かくなるのを感じます。
隣の主人は2枚の手袋をしているがまだ冷たい状態です。
30分過ぎるころはマフラーもとりたくなります。
手袋を外しマフラーも外します。

体質が変わったように思います。
今までは主人が汗をかいても身体の変化はありませんでした。

ラジオ体操だけは寝忘れない限り続いています。
お陰さまで肩こりだけは忘れています。
歩けないときはラジオ体操だけですが、無理なく続けたいと思います。

閲覧数1,057 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/01/31 17:27
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/31 22:05
    ターコさん
    ある医師は
    ウォーキングは週に2~3回位で30分位で
    汗ばむ程度が
    良いと言っています。

    ラジオ体操も
    良いそうですね~!

    私はスクワットと自己流の体操をテレビを観ながら1日に三回やっています。
    無理をしない様に体と相談しながらやりましょうよ(^_^)v
    次項有
  • 2013/02/01 11:16
    ターコさん

    自律神経をおかされていたのか今までは良い状態では
    ありませんでした。

    スクワットにも挑戦しましたが長続きはしませんでした。
    この頃は痩せることより健康状態を保つことを重視してます。
    (勿論少しは体重を落としたいですが無理を分かりました)

    姿勢もすぐに前かがみになってしまいます。
    腰が痛いのもそんな姿勢も問題かと思います。
    少しづつ頑張っていきたいです。
    次項有
  • 2013/02/01 17:18
    みつちゃん今日はお会いできて楽しかったです。
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    折り紙は苦手で手も頭もまわりません。
    ウォーキング無理のないようにやってくださいね。
    私は手を抜いているのかあまり疲れません。
    でも、やらないと気持ちがすっきりしないので毎日続けています。
    ダイエット効果は4年やってもだめです。
    また、沖之須までウォーキングでいらっしゃってくださいね。
    次項有
  • 2013/02/01 18:26
    みつちゃんさん
    1か月お休みしたウォーキング今日で3日目になります。
    今日は風はなかったんですが冷え込んでました。
    まだ外仕事もご無沙汰なので運動といえばラジオ体操とウォーキングのみです。
    今日は午後は家の中でのんびりしていただけなので
    お腹がすきません。
    でもしっかりと夕食は取りました。
    3度の食事は唯一の楽しみですから・・・(^_-)-☆

    無理のないようウォーキング・運動・仕事続けたいですね。
    食事も美味しいものほどほどに食べられたらいいですね。

    暖かくなったら又外仕事頑張りましょう。
    次項有
  • 2013/02/01 19:28
    sakuranpoさん
    健康維持はむつかしですね。
    でも自分なりに考えて維持できたら良いと思います。

    今日はありがとうございます。
    折り紙教室も大勢の参加であれやこれやで楽しかったです。
    皆さんと少しでもふれ合うことができて良かったと思います。

    次回の講座も参加したいと思います。
    次項有
  • 2013/02/01 22:27
    どらえもんおばさん

    今日の折り紙難しかったですね。
    あれからお店で千代紙求めて挑戦しましたがいまいちでした。
    頭では分かってたつもりでしたが、頭の働きも随分と・・・・・・
    でも楽しい時間でおしゃべりも又楽しかったです。
    ご免なさいね。
    友達の分までおねだりしてしまいました。

    毎日続けてるどらえもんおばさんすごいですね。
    ウォーキングのお陰で身体の調子も良くなってるのは
    ありがたいと思います。
    やれる範囲で頑張ります。
    次項有
  • 2013/02/01 22:35
    マッチャンさん

    今日はお天気が良くなかったですね。
    マッチャンさんのことだからやっぱり頑張りますね。

    食事ですが美味しくてつい食が進んでしまいます。
    冬野菜が又美味しく感じられます。

    この頃暖かいので外も気持が良くなりましたね。

    多分ヒヨドリと思いますが、芽キャベツやブロッコリーの葉を
    食べにきてるのが悩みです。
    数十羽が一度にきます。
    いつもはもう少し遅いのに・・・・
    次項有
  • 2013/02/01 22:40
    sakuranpoさん

    今日はお世話様でした。
    けっこう難しかったですね。
    ワイワイしながらやるのも楽しくてよかったですね。
    お陰さまで大勢のかたの参加でむっちゃんも喜んでおりました。

    又出来る範囲で参加したいと思います。
    宜しくお願いします。
    次項有
  • 2013/02/04 19:35
    錬誠館さん
    わかります!指がチンチンって感じ。
    30日からインフルエンザにかかり、ウォーキングもお休みしていますが(^-^A


    別の話ですが、数年前まで私の母も節分は毎年一人で過ごしていました。柔道一家の家で夜は毎日、母以外は皆して道場に行っていたので。
    そんなふうに母もいてたのかも…、今年からは母と一緒に各節句を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2013/02/04 22:06
    錬誠館さん

    昨夏介護中の義母を送りました。
    車椅子で丸5年ですが頭はしっかりしておりましたので
    何も思いませんでした。
    主人は変なところがあります。
    もしかしたら良い思いでもなかったのかもしれません。

    私は反対に子供のころ母がしてくれたり祖父の思い出などもあり
    こだわるところがあります。
    一緒になって40年もとうに過ぎましたのでまあいいかと言う感じです。

    お母様を大事にしてあげてくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み