■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=748187
2014年09月21日(日) 
主人は近所の知り合いのお宅へ苺の苗を植えるお手伝いに出かけています。

お天気の良さに畑に出ることにしました。
たった200本の芽キャベツの追肥をおくことにしました。
片方は1週間まえに主人がクワでやってくれました。
台風もきそうなので畝をきちんとしなくてはと思い始めました。
1通り60本ぐらいです。
お天気も良いせいか半分も行かないくらいで立ち止まりです。
なんとか終わりましたが、へとへとです。

いつもはクワ仕事は主人がやってくれています。
始めたころは1人でやってたのに、こんなに早く腰に負担がかかりがっかりです。

農家の方に笑われそうです。
口は衰えないけど・・・・・・
体力にはがっかりです。いつも楽してるツケがきています

閲覧数1,197 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2014/09/21 11:03
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/21 12:25
    ターコさん
    みつちゃんさん
    私から見れば、みつちゃんさんの体力には脱帽ですよ~!

    私もつくづく、体力の衰えを感じる、この頃です。


    立っている時間を増やす事だけでも体力は
    つくそうですから

    まづ、ごろ寝でテレビを見ない事から始めたいと思います。


    体と相談しながら、こぴっと頑張りましょうよ(^_^)v
    次項有
  • 2014/09/21 12:36
    口が衰えなければいいんじゃないですか?
    次項有
  • 2014/09/21 14:04
    ターコさんありがとうございます。

    気持ちだけではできないことを悟りました。
    ここ2.3年植え付けの畝作りや追肥の畝上げなど主人がやってくれていました。
    私は苗づくりと植え付けです。
    これじゃあ、やっぱり主人には頭が上がりそうもありません。

    そして楽することばかり考えています。

    目先の欲でついあれもこれもと考えて主人に怒られています。

    次項有
  • 2014/09/21 14:05
    ちょっとさんありがとうございます。

    動けないぶん口が達者になってるかもしれません。
    トホホ・・・・・
    次項有
  • 2014/09/21 16:25
    みつちゃんさん
     文面からして言うほど疲れた様子はないですね
    余裕たっぷりの気がします。
    お腹が空いたでしょう食べる口も達者たくさん食べて元気に遊びに行きましょう。
    次項有
  • 2014/09/21 19:49
    まーちゃさんありがとうございます。

    曇った日にやればよかったかと思いました。
    汗はかくし、腰は痛いし。

    蝶は舞ってるし少し葉を穴をあけられています。
    その対策もやらねばと少し焦り気味です。

    毎日農家の方は不平も言わず頭下がります。
    身体の慣れもあるのでしょうね。
    次項有
  • 2014/09/23 10:35
    セレナーデさんありがとうございます。

    ここ何年か主人に甘えていた分、気持ちはまだできると思っていました。

    昨日は眼医者に出かけました。
    白内障治療を受けています。(目薬をいただきに)
    視力は落ちていないので手術の必要はありません。
    だんだんと医者通いも多くなりました。

    まあ、気持ちだけはとから元気でいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み