■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=754856
2014年10月23日(木) 
昨日こんな℡が入りました。
若い男の声で「私は楽天のものです。あなたの名前でお金は楽天が払います。
どこそこの株をあなた名義で1000万用意する」との電話。
即断りましたが、相手もしつっこく。
私も冷静さをかいて「訴えますよ」といって電話をきりました。
それからは℡も入りませんが、いい気持ちではありません。

あの手この手の詐欺考えますね。
「楽天」という名前で相手がのると思っているのでしょうか。

思い出すとまだいやな気分です。
主人の名前でなく、私の名前でくることが腹立たしくおもいます。
女の人のほうがだませると思ってるのでしょうね。

閲覧数813 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/10/23 09:13
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/23 22:19
    shinobiさん
    みつちゃんのように普通の方は詐欺だとすぐ気が付きますが、中には高齢でそのような判断が出来ない人、その上欲の深い人はすんなり騙されるんでしょうね!

    そんなうまい話は絶対にないという事が分かっていれば大丈夫だと思います。
    振り込め詐欺も女性の方が引っ掛っている率が高いようですので狙われたと思いますが、怖いのはどうやって個人情報を調べたか?です。
    次項有
  • 2014/10/24 06:54
    みつちゃんさん、気をつけましょう。
    家にも一回だけで切れる電話がかかってきたりします。
    気分がよくありません。
    ディスプレイに電話番号が表示できるようにしました。
    気をつけましょう。
    次項有
  • 2014/10/24 08:33
    shinobiさんありがとうございます。

    その手の詐欺が袋井市で被害がありました。
    けっこうの金額を払われたようです。
    前にも証券の件で入りました。
    その時は私の名前をどこで調べたか問い詰めました。
    すると、市役所で調べたといわれましたが
    簡単に調べられるものではありません。
    どこかで情報が流れているのですね。

    そう女性の方がだましやすいのでしょうね。
    先日も主人が出たらすぐ切られたとか言ってました。
    次項有
  • 2014/10/24 08:37
    ちょっとさんありがとうございます。

    だまされたのではないですが、気分のよいものではありませんでした。
    身近でもう被害にあわれた方がいらしたのはお気の毒です。

    私も相手の電話番号がわかるように設置したいと主人に言ってますが
    聞き入れてくれません。
    電話でいろいろな商品が売り込まれようとしています。
    すべてに断わってます。
    次項有
  • 2014/10/24 16:49
    コッチさん
      私は遊びたくてその様な電話が来るのを待っていますが、一向にかかってきません。もう認知症になっていてもおかしくない年齢に達しているので、狙ってくれないかな…。

       何をおいても、相手の郵送先、連絡用電話番号、お金の振り込み先…くらいの個人情報を聞き出してみたいものです。

       かかってきたらコロリと騙されたりして…。


       売り込み電話、家内はすぐに切っているようですが、私は暇だと聞くようにしています。興味深げに相づちを打ってしゃべらせ、30分ほどして面白そうだがお金がないから無理…と一方的に切ります。

       後で、相手は疲れたことだろう…と一人でニヤニヤしています。家内は私の行為をいやがっているのですが、時々は楽しませてよ…と我慢してもらっています。

    .
    次項有
  • 2014/10/24 19:12
    コッチさんありがとうございます。

    主人も同じで前に投資の電話があり長々と話していました。
    最後に興味ないのでとやんわりこと断りました。

    女性はやはりそこまで出来ません。
    次項有
  • 2014/10/24 21:34
    sakuranpoさん
    みつちゃんさんいつも情報ありがとう。たすかります。
    本当に家に居ると色々の所から電話がきますね・・
    一番多いのは保険加入のさそいです・・
    そのたびに「私はもう高齢ですので興味ありません」と断ります。

    良い気持ちではありませんね・・

    迷惑をかけない人間になっていただきたいね・・残念


    次項有
  • 2014/10/25 10:54
    sakuranpoさんありがとうがざいます。

    家にいると保険の加入、化粧品、NTTの関係本当にうんざりですね。

    だまされないつもりですが、けっこう多くの方が多額のお金を取られています。
    若い時は贅沢もしないで何とか生活してきました。
    やれやれとなった途端つらいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みつちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み