■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=802048
2015年07月11日(土) 
言語に時制がなければ、脳裏に三世界ができない。過去・現在・未来の内容が設定できない。
あなたの今の世界はこのようで、次の世界はどうになるの。
次の世界に関するあなた自身の発想がなければ、'まだか、まだか、まだか' という態度になる。一寸先は闇。やってみなければわからない。成ってみなければわからない。洞察力のない近視眼では、意思決定はとん挫する。
日本人の世は、夢・幻のごとくになる。方向性を失う。ヤッポン、ヤッポン、ヤッポンポンポン、、、、、。

総論賛成・各論反対では困る。
小異を捨てて、大同につかなくてはならない。
自分の選挙区で自分が当選できないリスクは、小異である。
全国民票の格差は限りなくゼロになるになるのが大同である。
大同を見失う人は小人の世界に住む近視眼の人間である。
全ての国会議員は、小異を捨てて、大同につかなくてはならない。




.

閲覧数2,004 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/07/11 05:40
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/11 21:26
    さん
    お名前:

    憲法改正案は小異であり大同ではない。

    過去・現在・未来の内容が設定できないのであれば、批判ばかりでなく進んで実行案を出しなさい。
    次項有
  • 2015/07/12 14:22
    コメントありがとうございます。

    あなたの実行案とは、どのようなものですか。
    次項有
  • 2015/07/12 18:33
    さん
    お名前:

    言語の時制変更を主張する貴方が明示すべきであって、私達は実行案など持ちません。 貴方は日本語を英語に変えたいなら、こんなブログで呟かないで、もっと公に学者、業界を巻き込んだら如何でしょうか。

    言語と日本人の発想法、表現がお好みでなければ、何故お好みでない時制が無いと主張される日本語を使用して私たちを説得しようとなさるのでしょうか。
    次項有
  • 2015/07/12 19:53
    さん
    お名前:

    日本人に理性がないってのは本当みたいだね。
    1・3は、自分が何を言っているのか分かっていないようで。

    >言語の時制変更を主張する貴方が明示すべきであって、私達は実行案など持ちません。
    お前は子供か、低脳か、家畜か、ケダモノか、無能の権化か?

    >貴方は日本語を英語に変えたいなら、こんなブログで呟かないで、もっと公に学者、業界を巻き込んだら如何でしょうか。
    実行案持ってるじゃん
    何でこう・・・、他人にやらせようとするの?
    「お前こそこんなブログでボヤいてんじゃねえ」って言われたらなんて答えるの?答えられないだろ?
    他力本願無能の権化とはお前のことだよ、ションベン小僧。

    >何故お好みでない時制が無いと主張される日本語を使用して私たちを説得しようとなさるのでしょうか。
    英語が通じないからに決まってるじゃん
    何でこう・・・、思考停止するの?

    現実主義者は耐え難い現実に直面した時、空想・妄想の世界に逃避するようだ。
    漫画アニメが流行ってるのはそういう理由だろうね。




    僕は日本を多民族国家とするべきだと考えるものです。
    英語の普及にはこれがよい方法だと思っています。
    考えの多様化にも繋がりますし。

    日本にはアメリカが必要です。
    なぜなら、ケダモノと低脳と日本人は鎖で繋いでおかないと、何を仕出かすか分からないから(笑)
    次項有
  • 2015/07/12 22:33
    ゲスト 1.3.さん。お答えさせていただきます。

    ・>言語の時制変更を主張する貴方が明示すべきであって、私達は実行案など持ちません。

    私は、時制の変更を求めていません。英語という時制のある言語に対する理解を求めています。
    日本語を、alphabetで表現することを法律で定めるのも、英語に慣れる手段になると思います。英語をカナ書きして覚えていたのでは、相手の住所・名前すら書くことができません。これでは国際交流に差し支えます。英会話の下手なことも、交流に差支えます。

    ・>貴方は日本語を英語に変えたいなら、こんなブログで呟かないで、もっと公に学者、業界を巻き込んだら如何でしょうか。

    こんなブログということはないでしょう。私の主張が彼らに魅力的であるならば、学者や業界が私を巻き込むことになるでしょう。私は、日本語は非常に貴重な言語であるので、日本語を英語に変えたいと言っていません。我が国民には二刀流が良いと言っているのであります。さすれば、鬼に金棒の国になる。

    ・>言語と日本人の発想法、表現がお好みでなければ、何故お好みでない時制が無いと主張される日本語を使用して私たちを説得しようとなさるのでしょうか。

    日本人には日本語しか理解できないですから。この場合、自分の好みで使用言語を 選ぶわけには行かないですね。
    次項有
  • 2015/07/19 01:26
    さん
    お名前:

    1.4の このような発想こそ危険そのもの。 日本を見捨てる。 外力に任せる。

    > 日本にはアメリカが必要です。
    なぜなら、ケダモノと低脳と日本人は鎖で繋いでおかないと、何を仕出かすか分からないから(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
シンちゃんさん
[一言]
明るい未来社会を築こう
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み