■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=816295
2015年10月05日(月) 
 「フライフィッシャーの昆虫学」の増刷のことだが、せっかくまた出すので修正すべき点を修正しようと、もう一度目を通したら、かなり手が入り、結局31カ所を修正した。また、初版出版から今回の改訂版に至った経緯を書き加えた。300部限定出版であり、定価は税抜きで3700円となった。11月末には出来上がる予定だ。
 また、「ある毛鉤釣り師の足跡」は準備に手こずっている。書きたいことが多すぎて、一度書き上げたものに何度も手が入り、まだ、終わっていない。写真の方はほぼ出そろったと思う。写真は古いものから順に選んでいったが、懐かしい写真がつぎつぎに出てきて、見入ってしまう。その内の1枚をお見せしよう。
 撮影は1991年頃、場所は関戸橋近くの多摩川の河原で、向かって左から中沢 孝さん、西山 徹さん、そして僕だ。皆若いなあ!このお二人とはよく釣りに行ったが、3人のスリーショット(?)はこれ1枚しか持っていない。もちろんこの写真も本に載せる予定だ。
 「ある毛鉤釣り師の足跡」のほうはもう少しで脱稿し、それから編集・校正、レイアウトが始まるので、今年中にはぜったい出来ないだろう。来年の春頃かな。
 この狂四郎日記でも、すこしずつ紹介していこうとは思っている。


閲覧数434 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/05 18:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み