■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834696
2017年12月31日(日) 
「今日って30日じゃ無くて31日!?」

女房殿の極めて衝撃的な台詞で始まった大晦日、ボケ〜とした頭が一瞬てシャキーンとした出来事でしたよ、ホントに。

『あれれ?』と思える、今になって振り返ればボケの兆候は昨日からありました。昨日の夕方、神棚や地の神様、仏壇等の掃除とお飾りを置いていた時に、何故か「今から(お供え準備)やるの?」って聞いて来たんですよね〜。その時には何も感じなかったし、女房殿には「今日やんなきゃ一夜飾りになるじゃん!」と言ったんですが…。

女房殿が午前中に「今から買い物に行こう」って言った後の台詞が冒頭の衝撃的ボケです。

「それで昨日神棚の掃除やらお供えやってたんだぁ!?私はてっきり今日が30日だと思ってたから『あれ?早く準備するなぁ』って思ってたんだよね〜」です。

こんな女房殿と暮らし始めて30年以上!新婚当時なら『天然で可愛い〜♬』とでも思うんでしょうが、歳が歳だけに『拙い、認知症かなぁ〜?』なんて心配しちゃいます。(´・_・`)

今年も残すところあと数時間!来年もよい年でありますよ〜に♬
(・◇・)/~~~

閲覧数618 カテゴリ日記 投稿日時2017/12/31 17:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み