■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=262292
2009年07月12日(日) 
 7月11日(土)第1回の掛川FFスクールが行われた。
 僕は前日は6時まで北里大学でカンファランスがあり、その後新幹線で掛川に向かったので、着いたのは9時半頃になった。その晩は駅前の「三八屋」でO川、G藤さんとちょいと飲んだ。ここの「じゅるじゅる」はなかなか旨い。
 スクール当日は晴れ上がり、スクールは順調に行われた。4名の新入生も覚えが早く、驚いたことにスクールのあとに川で遊んでいて全員がドライフライで魚を釣ったことだ!魚はカワムツだが、ちゃんと合わせができていた。ム、今年の受講生はレベルが高いなと感じた。
 それにしても暑かったなあ。僕は途中で嫌気がさしてしまった。グッタリしてしまい、しばちゃん牛乳に行ってソフトクリームを食べてやっと人心地が戻ってきたものだ。
 夕方には一休みの後、スタッフの皆と焼き肉・ホルモン・冷やし中華を食べに行った。これも旨かったな。帰りの新幹線では気がついたら居眠りをしていて、あやうく東京に行ってしまうところだった。

閲覧数799 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/07/12 16:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/12 21:19
    ゴッツさん
    スクールお疲れ様でした。
    今日は昨日の復習を兼ねて、大井川水系の下泉河内川に入りました。
    結構魚影も濃く、1kmほどの朔行で合計6つ釣りました。
    とはいえ、チビが多くカメラサイズは1つっきり。
    しかしながら、キャスティングがちょっと変わったことで、振り込み先が絞られ、釣果に繋がったことは間違いありません。
    フライはエルクの通しです。って、それしか作れんもんで・・・タイイングの講義が楽しみです。
    次項有
  • 2009/07/12 21:37
    鉛筆狂四郎さん
    ほほう、少しずつウデが上がっているようだね。
    1キロで6匹ならいいほうだと思うな。
    チビばかりだとちょと辛いが・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み