■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=169261
2008年04月02日(水) 
 僕が相模原市の端の相模川沿いの磯部というところに医院を開業して8年になる。磯部は江戸時代からある古い部落で、その隣には新戸という部落があって、この二つの部落は一緒にして新磯地区と呼ばれ、お祭りなどを一緒にやることも多い。ともに丹沢の大山詣りの道筋である大山道ぞいの集落である。古い習慣が残っていて、時代の流れに取り残されたような所だ。
 この3月29日にはさくら祭りがあって、寄付がてら写真を撮りに行った。すると、知り合い(ほとんどが患者さん)にたくさん会い、ついには大会本部のテントに連れて行かれ、新磯観光協会の会長さんにも紹介されて、ビールを飲まされてしまった。

 そして、新磯美女連(全員がウチの患者さん)が特等席に陣取っていたので写真をとった。

 たまにはこんな一日もいいな、と思った。
 僕も釣りにばかり行っているわけじゃない。
 お仕事もしているんだから。

閲覧数795 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/04/02 22:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/03 14:29
    鉛筆狂四郎さん
    そうそう、鯉次郎さん:
    今週末、そちらに釣りに行くのでよろしくね。
    うなぎ屋にも行こう。
    ご馳走するよ。
    次項有
  • 2008/04/03 14:14
    こんにちは。

    こちらも週末はとなりの市でお祭りがあります。
    三熊野神社祭りと言って、結構有名なお祭りのようですが、たぶん私はそちらには行かないで釣りに行って
    しまうと思いますが!(汗)
    次項有
  • 2008/04/03 10:23
    鉛筆狂四郎さん
     このごろ、何となく地元に馴染んできた感じがあるね。
     川かあ、
     30分も車で走れば丹沢なんだが、
     川はいいんだが、釣り人が多くってねえ。
     静岡のほうが魚が残っているようだね。
    次項有
  • 2008/04/03 08:21
    S藤さん
    新磯美女連、なかなかいいね~っ!
    先生、いい地元がありますねぇ。
    いい川も近くに欲しいですねぇ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み