■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=473949
2011年10月01日(土) 
9月25日、最終日、くもり。いよいよ最終日になった。日曜でもあり、大勢での釣行となった。茶路川は増水と濁りであったが、皆、もしかしたら釣れるかもしれないと期待しながら釣りをしたに違いない。結果的には惨敗だったが・・・。
 参加者はボク、浜野さん、浜野さんの友人のK分さん、小松夫妻、H田さん、K川さんの計7名。
 誰にも魚は釣れなかったが、とても楽しい、にぎやかな釣行となった。浜野さんが場を盛り上げてくれたりしてね。お昼には一緒に昼食を食べ、その後ボクは空港に向かう。皆さんは茶路川の上流部に行ってみるそうだ。
 皆と握手をして別れ、礼を言う。ボクは一人になり、荷造りをして、もう一度河原に行って、何枚か写真を撮り、それから茶路川を後にした。実はね、ちょっと漁港に行って釣ってみたんだが、アメマスはまったく釣れなかった。ほんとうに、この日はマルボウズをくらったのだった。

 皆さん、ほんとうにお世話になり、ありがとう!
 最悪の状況下で、なんとか釣りができたんだから。
 また、一緒に釣りましょう!
タイト・ラインズ!



閲覧数1,001 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/10/01 21:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/08 14:26
    鉛筆狂四郎さん
    おう、早田さん

    今年の雨は異常だったよねえ。
    ボクの居る相模原を流れている相模川はやっと平水近くになっているが、まだ濁りはとれていない。
    ぜひまた北海道に行きたいと思っています。
    次項有
  • 2011/10/08 14:14
    さん
    お名前:早田です

    北海道釣行記を見るたびに、楽しかったひと時を思い出します。今年は、何年に一度かの雨の多い年でした。皆さんがお帰りになった後も雨が多く、ドライの釣りがたいした釣果もなく終わりそうです。
    例年は、雨も少なく良い釣りができますので、また遊びに来てください。
    次項有
  • 2011/10/03 22:48
    鉛筆狂四郎さん
    こままささん

    早田さんという「釣りキチ」がいますので、あちこちに行けますね。
    ボクのオススメは西別川源流です。虹別という集落が近くにあります。そこは美しい流れで、バイカモが多く、流れは浅いので安全だし、ドライフライの練習に最適ですよ。日本でもっとも理想的なフライフィッシングの練習場だと言っていいでしょう。ここできちんとフライをフィーディングレインに流せるようになれば魚は釣れます!ぜひ、おためしを。
    次項有
  • 2011/10/03 21:47
     いやあ本当に楽しい一週間でした。妻も連日の練習でキャストがずいぶん上達しました。あとは魚がいるだけです。ぜひまた道東へお越しください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み