■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=110019
2007年06月24日(日) 
 やっと、岩手釣行の連載を終わって、ホッとしている。お礼状も書いたし、お礼の一品も送り終わった。僕の場合、お礼の一品は決まっていて、博多ふくやの辛子めんたいこで無着色マイルド味だ。いつも食べている常食であり、値段もそれほど高くはない。自分で長年愛用して間違いないものを送るのが相手に対する最高のもてなしだと信じている。

 今日は日曜日、特に予定はないので釣りに行こうと思えば行けるのだが、天候のせいもあって、今日は"お休み"にしようかなと思っている。"岩手"の余韻も残っていることだし・・・。
 そう言えば、今回の岩手釣行のあと、僕は大失敗をした。200枚以上の写真を撮ったのだが、パソコンで写真の整理をしていたときに30枚以上を失ってしまったのだ!たくさんの写真を取捨選択しながら、残すべき写真を修整してファイル名を付ける作業は大仕事である。どうやら、旅の疲れも手伝って操作ミスをしたらしい。いい写真もあったし、残念至極だが、もう後のまつり。どうしようもない。

 で、テレビでマリナーズ戦を見ていて、相変わらずのイチローのうまいバッティングをみて、ふと思った。桑田との対決での三振は、八百長だったのではないだろうかと。八百長という表現は当たらないかもしれないが、年齢から言って最後のチャンスで頑張っている先輩に対するプレゼントだったんではないかと思った。こう言うと桑田には失礼に当たるだろうし、テレビの解説者は桑田を褒めていたが・・・。シロウトのいい加減な印象だが、もしかしたら当たっているかもしれない、という気がする。

 今日は、テレビの有料映画サービスでも利用してみようか・・・
それとも、
ネジバナが咲いている時期だから写真を撮りに行こうか・・・
気持ちは、ゆるやかに、揺れている。

閲覧数507 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/06/24 12:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み