■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=133100
2007年10月28日(日) 
 いやあ、今回の原稿はタイヘンだったなあ。たくさんのデータを整理して、無理がないように、しかも面白いように、書かなきゃいけない。小川さんと共同でやった仕事だし、ヘンな原稿にしたら僕だけの不名誉では済まなくなるからね。
 まず、原稿を書きたいだけ書いてみた。その後に編集部の指示どおりに縮めればいいと思ったのだが・・・。初めの原稿ができあがった後に字数を数えてみると9000字近くになっていた。編集部の指示は4000字だった。そこで、短くする作業に入ったのだが、コレが苦労した。まる24時間はかかったなあ。
 作業は今終わったばかりだが、パソコンが無い時代だと気の遠くなるような作業だったろう。
 今回は編集部もオリジナリティーの高さを理解してくれて1枚だけはカラーで目次のページに入れてくれるそうだ。
 皆さん、11月22日発売のフライロッダーズ、読んでね、お願いだから!

閲覧数550 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/10/28 19:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み