■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=200686
2008年09月03日(水) 
 この一年ほど僕はDr.Tという歯医者さんに通っている。まだ若く、美人さんで、しかも独身である。
 そこにかかる前は別の歯医者さんにかかっていたんだが、そこは丁寧ではあるが、麻酔が下手で痛いのが問題だった。それでも我慢をしながら通っていたのだが、ある時点でどうしようもなく痛いので、ついに僕は怒った。
「麻酔の腕も歯科医の腕の内だよ。神経ブロックをやってほしいな」
と言うと、
「ブロックはいろいろ副作用もあって・・・」
と言う。僕もシロウトではない。下顎神経のブロックぐらいで副作用が出るはずはないのだ。
「そうか、それではこれで終わりにしよう!」
と言って僕はその歯医者に行くのを止めた。だが、歯はまだ治療中であり、仮のものがかぶせてあるだけの状態なのだった。
 困った僕はツテを探し、行き着いたのが現在の歯医者さんで、彼女は快く引き受けてくれ、いとも簡単にブロックをやってくれ、痛みを感じることなく歯の治療が終わったのだった。聞いてみると、彼女は北里大学病院の歯科口腔外科に勤務していたという。僕も北里関係者であり、グッと親密感も生まれたのだった。
 僕は彼女の腕を高く評価しているし、信頼感も生まれた。おまけに僕は何度かゲイに身体を触られた被害者であり、その時の鳥肌が立つような不快感は今でもよく覚えている。だから、できれば男には触られたくないのである。そんなこともあって、歯医者の主治医が女性であるということは僕にとっては安心感があるのである。
 そんなこんなで、僕はDr.Tを僕の歯の主治医にすることに勝手に決めた。Dr.Tのファンになったと言ってもいい。
 Dr.Tのクリニックからは半年に一度葉書が来る。そろそろ歯のお手入れの時期なので受診してくださいという連絡だ。1週間前にその葉書が来たので、今日行って歯石をとって綺麗にしてもらった。
 今日、診療が終わってDr.Tが、
「先生のブログ拝見しています。カナダ旅行は楽しかったようですね。ブログはとても面白いので、楽しみにしています」
と言われた、な。
 今日は僕はとても気分がいい。歯もピカピカだし。

閲覧数869 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/09/03 19:19
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/03 19:39
    ウチの夫の歯医者さんの主治医がやはり、美人で独身の女性なのですが、6ヶ月点検?のハガキが来ると、急にほおに手をあてて、痛そうな顔をして「行ってくるかな~」などと言っています。別にうれしそうに、「行ってきま~す」とか言えばいいのに^^♪
    次項有
  • 2008/09/03 20:23
    さん
    お名前:

    でも、どうして一度でなく何度かゲイに身体を触られたのですか? 一度やられたら逃げてしまえばよかったですよ。
    次項有
  • 2008/09/03 21:37
    鉛筆狂四郎さん
    nanaリンさん

    ダンナも正直者だねえ。
    僕も、実は、歯医者に行く前には髭を整えて、髪をなでつけて、新しいシャツを着て行くからね。
    カワイイもんだよ、男は。
    次項有
  • 2008/09/03 21:44
    鉛筆狂四郎さん
    名無しさん:

    長い人生で過去に3回あるだけだが。
    1回目と2回目はこどもの頃で、何で触られるのかわからなかったからね。この場合はゲイというより稚児、若衆趣味だったのかも知れない。なにしろ、僕は小さい頃、可愛かったからね。
    間違いないゲイにやられたのは45歳頃かな。
    大学の飲み会の二次会でね。
    隣に座った大学の偉い人が急に触ってきたんだよ。
    初めは僕もわからなかったが、ある時点はこれはおかしい、ゾッとしてね、睨み付けたら止めたんだけどね。
    気持ち悪かったなあ。
    次項有
  • 2008/09/05 15:27
    さん
    お名前:ツッカー

    いやはや、お恥ずかしい・・・

    また、半年後にお待ちしてます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み