■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=317599
2010年03月17日(水) 
 17日水曜日。本当は狩野川に行きたかったんだが、昨日大雨が降ったそうで、やめ。他の川も聞いてみたが伊豆から足柄にかけてかなり降ったようで、こちらもダメらしい。そこで仕方なく、雨による増水がほとんどない忍野に行くことにした。
 忍野では「角屋」という店に寄ったら試食があり、寄せ豆腐がなかなかおいしかったのでおみやげに買った。
 リバーズエッジに着き入漁証を買う。W辺さんには悪いので”仕方なく忍野に来た”とは言わないでおいた。
 この日は寒く、忍野では寒さがこたえた。ライズはあるものの散発であり、解禁3日目だというのに鱒はかなりスレていた。釣果はドライフライで1匹、ニンフで3匹だった。
 今回ちょっと驚いたのはリバーズエッジに若い可愛い子がアルバイトで働いていたこと。人を雇えるようになったとは、経営が順調だということだろう。めでたいことである。彼女は釣りをしていたところをW辺さんにスカウトされたらしい。やっぱり若い娘がいると華やぐね、また行こうという気になる。
 忍野もい川なんだが、どうも管釣り風の雰囲気があってね、僕にとって他の川が増水で釣りにならないときの逃げ場になってしまった。もうちょっと釣り人が少なくなるとか、大きな魚を入れるとかしてくれると通ってもいいなという気になるんだが・・・。

閲覧数1,146 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/17 22:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/18 07:55
    狩野川には来なくて正解でした。
    今週末に期待です。
    次項有
  • 2010/03/18 09:50
    鉛筆狂四郎さん
    そうかあ。やっぱりね。
    今度、2号がライズを譲ってくれることになっているし連休に行くことにしよう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み