■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=320677
2010年03月30日(火) 
 明日は定休日。狩野川の水位や気温から判断すると明日は良い釣りになる可能性が高いが、昨日は天城山に雪が降ったとのことで、今日は雪代が入ったらしい。明日はどうなるか、悩ましい状況となった。狩野川に行くかどうか今は迷っている。困ったなあ。
 明日の朝の気分で決めるか、な。
 考えてみると、他にやることはないのか。悩み事はないのかなんて思うが。土日と水曜に狩野川に行っているので、週に3日釣りをしている勘定になる。いい歳のオヤジが「釣り」にハマっているというわけだ。時には狂気に身をゆだねるのも一興だろう。

閲覧数879 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/03/30 23:03
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/31 08:21
    2号さん
    今日行かないとあの場所は、釣りたい君グループによりスレスレになってしまいますよ。
    次項有
  • 2010/03/31 08:48
    そんな気持ちじゃ居付きの尺アマゴは釣れませんよ。
    悩んでも迷ってもとりあえず川に行ってみる。

    川に行かなきゃ魚を釣ることは出来ないんですから。
    次項有
  • 2010/03/31 08:57
    鉛筆狂四郎さん
    おうおう、来たなー。
    あおられちゃったねえ。
    うん、やっぱりダメモトで行ってみることにしよう。
    次項有
  • 2010/03/31 17:32
    さん
    お名前:N崎

    いかがでしたか?今日も狩野川の女神様は先生にだけ
    微笑んでくれたのでしょうか?
    わたくしといえばもう最悪で2泊で狩野川に行ったの
    ですが、初日はボウズでさて明日こそはと宿に帰って
    一眠りして起きてから露天風呂に行ったらなんと辺り
    は雪景色で、牡丹雪がガンガン降っているではありま
    せんか。そのせいで昨日も今日もまったく当たり無し
    の2日間でした。まだまだ数は少ないですがそこそこ
    のハッチもあったのですが、ライズさえ見ることもな
    く寒い寒いで折角のお休みは終わってしまいました。
    また今度はもっと春らしくなるのを待ってリベンジす
    ることにします。その間、バリバリどうぞ釣っちゃっ
    てください。
    次項有
  • 2010/04/01 00:03
    鉛筆狂四郎さん
    N崎さん:
    今年の3月は寒いよね。29-30日はかなり雪が降って、その影響で31日も午後2時ごろから本流にも雪代が入り始めた。さいわい、雪代が出る前に1匹釣れていたのでボウズはくらわずにすんだが・・・。
    雪代の後はサッパリだめだったね。水温が下がって魚の活性が落ちた感じだった。支流でイブニングまで粘ったが、ヒゲナガもまったく飛ばなかったよ。
    4月の第2週かな、期待できるのは。
    一ついいことは、天候不順のおかげで魚は釣られずにかなり残っていること。また、今年は数年ぶりに年越しのギンピカアマゴ(疑似サツキマスあるいはモドリシラメ)がいること。だから、暖かいこと、平水、濁りのないこと(工事をやっていないで)、水生昆虫のハッチの4つが重なったときに川に居ればすばらしい釣りになるだろう。通うしかないだろうな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み