■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=511168
2011年12月09日(金) 
 このところ、自分的に(この表現が最近目に付くが、以前は”私にとって”と言ったものだ)ニュースといったことがあまり起こっていない。
 アンナ・カレーニナという小説を読むのは遅遅として進んでいない。とても細かく、微に入り、細に入って書いてあるので、スピードがあがらない。だが、登場人物の心情はとてもリアルに書いてあるので、読み飛ばすわけにはいかない。そこで、当然のなりゆきとして、社会情勢や農業改革などの部分は読み飛ばすことにした。悲劇の終末がだんだん近づいてきている。
 源氏物語にもこれまで2度挑戦して、中途でギブアップしている。そこでだが、漫画ならよめるだろうと評判のいい「あさきゆめみし」をアマゾンで注文して、すでに届いている。これはお正月用かな。

閲覧数416 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/12/09 10:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み