■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=524071
2012年01月28日(土) 
 今朝、8時半頃地震があった。2度揺れが来たが、1度目はガタガタッと短時間で終わり、数分後に同程度の揺れでもう少し長い時間の揺れがきた。この2度目はけっこう大きくてね、震度4.5くらいはあるかなと思ってNHKを見ていると震度4であった。
かなりの揺れでね、これほどの地震は相模原市でもめずらしい。数十年に1回だろう。水屋が倒れるかと思ったが、倒れはしなかったし、中のビンやコップも倒れていなかった。
 相模原ではもともと3ヶ月に1回くらいは体感地震があるので慣れっこになっているが、これほど大きい揺れは珍しい。ま、チョコチョコとプレートのズレが収まってくれば大きいのは来ないんじゃないか、と思うことにしている。

閲覧数486 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/28 20:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み