■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=535313
2012年03月11日(日) 
 3月10-11日、狩野川に行った。今季、2回目である。10日は雨で、数日前からの雨で狩野川水系は大増水であった。本流は50-60センチメートルは増水で、しかもかなり濁っていた。この日はほぼ釣りをあきらめていたが、どうにか釣りになりそうな地蔵堂川で一カ所だけ竿を出したが、やはりダメ。菅引川で地元のS山君、N居田君と会ったが、二人ともあきらめ顔だった。その時、大型のカゲロウが飛んできて、車の屋根に止まった。S山くんが、
「ああ、これはナミヒラタカゲロウです。これは2月に羽化するカゲロウで、今頃飛んでいるはずはないんです。季節は2週間は遅れてますね」
と言う。
 この日はボクは三島のエルム・リージェンシーというビジネス・ホテルに泊まった。もともと安いホテルだが、今回は「シルバー得々」というのを使ってみたら、なんと朝食付きで1泊3920円であった!安いというのはうれしいもんだねえ。この日の夕食はホテル1階にある「北海」という炉端焼きでY田さん、T橋さん、N居田君と一緒の飲み会となった。太刀魚の刺し身が旨かったなあ。
 11日、多少水位が下がったが、以前として釣りは難しい状態だった。釣れる場所を探し歩いてボクは菅引川に入った。水温は11度以上あって、良さそうなポイントだったんだが、結局1日ネバッてもライズなし。最後に大仁橋に行ってみたが、風が強く、寒くて、早々に納竿した。
 こりゃあ狩野川は今年はキビしいなあ。あと1~2週間は待たないと良くはならないだろう。マイッタ、マイッタ!




閲覧数576 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/11 22:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み