■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=859522
2024年09月08日(日) 

 もうすぐ敬老の日が来る!何もできない私のところにもお祝い品を組長さんが届けてくれた、かりんとう とチンしてすぐ食べれるパックの赤飯とお吸い物を戴いた。

 

 市長さんの「お祝いのことば」みると、80歳以上は11356人、その内100歳以上は105人、106歳が最高齢者だって。

 

 *令和6年6月1日の掛川市の総人口は115,113人

  65歳以上は33,058人

  掛川市の高齢化率は28.71%だって。(ボケ予防に写しましたが写しているとボケが早く進みそうな気になるね)

 

「健康は努力した人にのみに与えられる勲章である」(私がお世話になっているリハビリ室の最高齢者が言った言葉です)

 


閲覧数100 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2024/09/08 15:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/08 17:05
    ターコさん
    私も本日、組長さんが、お祝いの品を届けて下さいました。
    焼き菓子の詰め合わせでした。

    今、読んいる本の中に
    「いつまでも元気でイキイキと生きてることが、間違いなく
    あなたしか出来ない社会貢献ですよ」とありました。

    お互いに若い人達の希望となりましょ~(*^^*)
    次項有
  • 2024/09/08 19:37
    ターコさん
    ありがとうございます。

    ターコさんのように「元気でイキイキ」なら そうでしょうけど

    私は、迷惑をかけ邪魔になる生ゴミですからね、困ったものです。
    ターコさんと違って読書は嫌いだし、能天気で過ごします!
    次項有
  • 2024/09/09 14:12
    かりんとうは良いですね。
    主人大好きで、時々店で買ってきます。

    100歳まで長生きはなかなか出来ないと思いますが、すごいですね。だんだんと体力がなくなっています。
    二人生活いつまで続けられるといいなと思ってます。
    次項有
  • 2024/09/09 15:58
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    私の地区には「移動スーパーとくし丸」ってのが毎週一度来てくれます。その時、私のお駄賃にかりんとう一袋を妻が買って来てくれます。昔ながらのかりんとう美味しいです。

    二人生活長く続けたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み