■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=415228
2011年03月30日(水) 
3月27日、術後2日目
 この日、硬膜外カテーテルが抜去され、歩行が許可された。また、シャワーもOKになった。
 で、この日の午後、かなり元気になり、もうれつに煙草を吸いたくなった。この病院ももちろん全館禁煙である。そこで、物わかりの良さそうなナースがいたので聞いてみた。
「どこか煙草の吸えるところはないかなあ」
と。すると、ニコリと笑って
「玄関を出て右に曲がってすこし行くと路地があって、そこに吸い殻入れが置いてありますよ」
と教えてくれた。説教や規則じみたことを言わない人間性豊かなナースであった。病院の評価がボクの中でワンランク上がった。
 入院後初めて外に出ると、ひんやりした空気が爽やかでいい気分だった。煙草も旨かった。医師であるボクが煙草をやめない理由を一度はこのブログで説明したほうがいいのかもしれない。いずれ、ということにしておこう。                   この日は痛みもかなり軽減していて、ブログ用にナースステーションで写真を撮ったりした。ブログに出て困る人は居ないかなと聞くと”そんな人は居ませんよー”とのことで、写真を載せておこう。この日、さらに7階のグリルに行ってみた。コーヒーとケーキを注文。これも旨かったなあ。
 夜のこと。肛門が腫れぼったく、痛んだ。この日は調子にのって動きすぎたようだった。ヤバイ、ヤバイ。




閲覧数3,380 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/03/30 20:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/31 02:01
    さん
    お名前:マツヤマ

    お久しぶりです、入院されてお元気かと心配しましたが
    いつもにましての更新で楽しく拝見させていただきました
    まだまだ寒いようで僕も先週鳳来の方に行きましたが×でした
    先生の休んでいる間に頑張って釣ってみます
    完治されてまた一緒に釣りができるのを楽しみにしています
    入院生活をエンジョイしてくださいませ
    次項有
  • 2011/03/31 08:04
    鉛筆狂四郎さん
    マツヤマさん
    やっぱり手術だからね、手術後はいろいろタイヘンなんだよ。
    肛門は敏感なところだからね。
    それでもだいぶ、回復してきている。
    はやく元通りになって釣りをやりたいなあ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み