■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=323617
2010年04月13日(火) 
 クリニックには色んな人が来る。男、女、若い人、年寄り、こども、赤ちゃん、何でも来る。なかでも面白いのはバアチャンだろう。
 今日もその面白いバアチャンが来た。そのバアチャンは妙に馴れ馴れしくてね、いつも応対に閉口させられるんだが、今日のは特に困った。
「先生、元気?奧さん愛してる?どのくらい、骨まで愛してる??肉までかな?」
「・・・・・・・」
「ほら歌があるでしょう、骨まで愛してって」
と言いながら歌い出してしまったものだ。

なんにもいらない 欲しくない
あなたがあれば しあわせよ
わたしの願いは ただひとつ
骨まで 骨まで
骨まで愛して ほしいのよ~~~

 と最後まで歌ってしまった!診察室で歌った人は初めてだった。
「この歌はね3番が覚えやすくてね。やっと覚えたんだよ」
と言う。僕はアッケにとられてナースと顔を見合わせてしまった。
 少し痴呆症が出ているのかと思ったりするが、このバアチャン、それほど脳は傷んではいないようだ。ま、正常範囲の内か、な。すこしハミ出ているような気もするが・・・。

閲覧数973 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/13 18:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/14 23:38
    さん
    お名前:匿名希望(焚火男?)

    少しハミ出しているのは先生も人後に落ちないと愚考いたしておりますが。
    次項有
  • 2010/04/15 10:56
    鉛筆狂四郎さん
    うむ、確かに。ボクもかなりハミ出しているらしいな。シマケンが規格外とか書いたりしたしね。
    マ、好きなように生きたいと思っているだけなんだが。
    それでもガマンしなきゃいけないことが多くて困っているんだけどなあ。山の中で仙人にでもなるしかないか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み