■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=420738
2011年04月12日(火) 
 先週の土曜日、尻の調子もだいぶいいので、足慣らしに遡行しやすい養沢毛鉤釣り場に行った。今年初めてだった。養沢では桜はまだで、梅が満開だった。この日、曇り、時々小雨で、無風であった。こんな日はカゲロウがよく飛ので期待していたら、午後1時頃には18~12番サイズのカゲロウが出た。そして、ライズもかなりあった。土曜なのに釣り人は少なく、いい日に当たったらしい。
 足慣らしなので1-2時間だけ釣ろうと思っていたのに、ついつい釣れるもんだから夕方まで釣ってしまった。薄暗くなり出した頃、ガガンボが大量に飛んだ。こんなにたくさん虫が飛ぶのを見るのは今年初めてだった。とても嬉しかった。ライズが増えたが、なかなか釣れず、CDCドライフライの反射食いを試みて、やっと2匹を釣った。
 そうそう、今回、立岩というポイントで面白い注意書きを見つけた。そこは川までかなり急な崖になっている所で、鉄の階段が取り付けたりしてあるが、途中にロープが張ってあり、そのロープに板が下げてあり、板には「こら!!、落ちる。」と書いてあったのだ。まあ、注意書きなんだろうが、”こら”と怒られるのがよくわからない。養沢・五日市地方の方言なのかもしれないが・・・。帰りにはバッジを返しに事務所に寄るので、その時に聞いてみようと思っていたんだが、コロッと忘れてしまっていた。
 事務所の入り口脇でのらぼうを売っていたので2把買って帰った。この次に養沢に来るのはホタルが出る6月末だろう。これもだんだん恒例になってきているようだ。



閲覧数1,009 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/04/12 16:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み