■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=591314
2012年10月16日(火) 
孫が流行性耳下腺炎(おたふく風邪)に罹った。
一度は必ず罹るモノだから年少のうちにやってしまう方が良いらしい、保育園に行っていると早めは早めに何か貰ってくる。
本来の知恵熱とは違うと思うが熱が出た度に知恵が付くことは確かだ治ったときが楽しみです。
このコスモス。
遅い思い付きだったが思い付いたのが良い日と思って9月12日に妻が蒔いたもの今草丈20センチばかりだがもう蕾も写っているようにも見える??。
この写真も妻が写したもの近くに寄れないが遅い割にはイイ花が咲くかも知れないと期待しているところです。
(種は1キロ5800円・採取地インド)

閲覧数1,078 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/10/16 15:48
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/16 18:26
    ターコさん
    おたふく風邪
    息子はまだ
    やってないです。
    白髪まじりの
    アラフォー世代の息子でも気がかりですよ~(;_;)


    コスモス
    成長が早いですね~!
    咲いたら
    投稿して下さいね~(^O^)
    次項有
  • 2012/10/16 19:06
    ターコさん
     ありがとうございます。
    おたふくは主に子供の病気らしいです、
    感染しても症状の出ない人が30~40%も居るそうです。
    それでも抗体は出来ているので二度と罹りません御安心を

    コスモスは隣の耕作放棄地にお断りしてばら蒔いただけです。
    普通は今頃満開時期だと思いますが季節外れでも咲いてくれれば儲けもの・・今年は今平年より暖かいから案外イイかもと期待しています。
    次項有
  • 2012/10/17 14:36
    セレナーデさん
     ありがとうございます。
    リハビリの帰り桜木のコスモス街道を通りました
    見た目には盛りが過ぎたように見えましたがイベントはまだこれからのようですね。種1キロはかなりの量があります
    庭先に蒔く位なら一握りあれば充分ですので早い時期であればタネ店さんで小分けして売ってくれるのですが9月に入ってからは買う人がないから一袋買って下さい」でした。
    残りは春に蒔いて見ます。
    次項有
  • 2012/10/17 22:46
    子供は壁にあたる度に、強くなって行きますね。
    心配ですが、楽しみです。

    遅まきといえども、咲くでしょうコスモス

    心配の種でなく、希望の種があちこち

    私も、負けじと、いろんな種 植え込みます。
    次項有
  • 2012/10/18 10:14
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。
    心配の種=希望の種
    希望の種は心配の種です。
     心配は親の務め
    この心配は心配してないフリをして表に現さない方がよい。

    希望の種を蒔いたり植えたり何事にも挑戦です
    失敗の中に成功が少しあればいいのです。

    山中語録に感銘を受けました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み