■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=601881
2012年11月28日(水) 
きょうは月に一度の泌尿器科の受診日でした。
毎月、そのばで尿を見てokでした、今日も綺麗で異常なしでしたが、「尿だけでは分かい事もあるので血液検査をしましょう」とのこと、怪我をして以来ドッグも受けていないのでこの機会と思いドック並みの検査をお願いしてみたが泌尿器に関する項目しかできないと言われた(ハイ仕方ないです)

怪我前は献血も機会あるごとに行っていたので採血は慣れたもの今日も沢山採ってと言ったが「必要最小限しか採らない」と言われた。
採血してお腹のレントゲン写真を撮って帰ってきた来月は受診前にエコーを撮ってもらう楽しみです。

閲覧数1,495 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/11/28 15:18
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/28 18:50
    ターコさん
    来月はCTの検査との事…

    楽しみとは
    自信があるのですね~!

    私なんて、検査の時は
    ドキドキですよ~(^_^;)
    次項有
  • 2012/11/28 20:30
    ターコさんと同感です。

    受診が楽しみとは、たのもしい。

    年末にかけて総点検、気持ち良い新年が来るでしょう。
    次項有
  • 2012/11/28 21:03
    ターコさん
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。
    間違えました来月の検査はCTではなくてエコーでした。
    若い頃は丈夫でなく人間ドックにも怖くて行けませんでしたが水を飲むようになってから検診が楽しみになりました。
    今は飲む量も減り心配の面もありますが大丈夫と思います。
    願うは「ピンピンコロリ」それだけです。
    次項有
  • 2012/11/29 22:34
    検査が楽しみはいいですね。
    自分は健康診断でもなかなか億劫で、年1回の健康診断も市から受診の催促があって、ようやく重い腰を上げて、終了間際の1月に受信することにしました。
    次項有
  • 2012/11/30 10:03
    てっちゃーさん
     ありがとうございます 

     健康な時の検診は面倒ですから先延ばしになってしまいますね健康な証拠です。
    今の自分は後遺症以外は正常範囲だと思っていますから心配はしていません、異常が見つかれば早く見つけて貰って良かったと思えばイイのですから・・苦にはなりません。
    次項有
  • 2012/11/30 21:55
    セレナーデさん
     ありがとうございます。
    その時はその時ですがピンピンコロリと逝くには逝くまで達者でないと困りますから早く見つけて治療が必要ですね。
    次項有
  • 2012/12/03 11:45
    病気をしてみて初めて健康のありがたさが分かりました。
    この頃は言われた期日を守ってます。
    おかげさまで「え、あなたが大病を?」です。
    今は蹴倒されても倒れません。
    全てに感謝の気持です。
    (おおげさかなあ・・・・)
    次項有
  • 2012/12/03 14:51
    みつちゃんさん
     ありがとうございます。
    「今は蹴倒されても倒れません」これは良かった。
    私も怪我前は達者になりそんな感じがしていました。
    健康になると気質も変わり、自信が持てるようになります
    (おおげさ)ではなく自信の現れ感謝の気持ちも忘れず頑張ってください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み