■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=753996
2014年10月18日(土) 

孫たちの幼保園のうんどうかいに行って来ました。
青空いっぱい 笑顔いっぱい 歓声いっぱいでした。
 幼児組の体操 0歳児1歳児2歳児の親子競技。三歳児の年少さんからは個人走です、可愛い子がいっしょう懸命に走る。
玉入れあり 組み体操あり 表現の演技あり保護者の綱引きあり、最後は年長さんのクラス対抗リレーすごい盛り上がりでした。
狭い園庭は、お父さんお母さんばーばじーじで二重三重にいっぱいでした。そんな中、車いすの私は本部席のテントに寄せてもらいました帰りには、また来年もと園長先生が心遣いの言葉までかけてくれました感謝ですありがとうございました。

この可愛い子どもたち、スタート前の大きな声での返事や動き見事でした。先生方の準備、競技に合わせてのラインの引き直し、先生方の元気なかけ声。どれも見ていても気持ち良かったです。初めから終わりまでの3時間、隙間なく詰まったプログラムを見事に消化しました、先生方のご苦労も良く分かりました。

閲覧数1,018 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2014/10/18 15:32
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/18 16:38
    ターコさん
    青空いっぱい、笑顔いっぱい、歓声いっぱい
    そして、お孫さんの成長ぶりに…
    幸せいっぱい、胸いっぱい!

    良かったですね~(*^_^*)
    次項有
  • 2014/10/18 21:11
    お孫さんの運動会に行かれて良かったですね。
    今日は本当に秋晴れの良い日でしたね。

    なんでしょうか。子供の運動会とは違い本当に微笑ましいです。
    そして、元気をもらえたことでしょう。
    次項有
  • 2014/10/18 21:42
    ターコさん
      ありがとうございます。
    青空の下、楽しいひと時を過ごしてきました、どこの子も皆いい顔していますからね。始めて行きました狭い園庭、綱引きの綱の長さほどの小さなトラックですからもう少し広い所で伸び伸びやらせたいと思いました。子供たちは小・中学校と広い運動場に出て行くのだからこれで良いのでしょうが綱引きの時はトラック内は人でいっぱい。行ってきて良かったです。
    次項有
  • 2014/10/18 21:55
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    お天気に恵まれました。元気をもらえました。楽しかったです。

    孫が「じーじきてね」と言ってくれるのは小学生までかな、それまでは元気いたいです。
    次項有
  • 2014/10/19 06:31
    プログラム、どれを見ても、
    笑顔で顔がたるんでしまいますね。
    これは、楽しい。

    私も、およびが掛かり、
    今週末、栃木まで走ります。

    ・・・のうちに、
    なるべく、頑張ります。
    次項有
  • 2014/10/19 16:09
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    遠いのも又いいですね、途中にもお楽しみ処があるようですから直いいですね。

    どんな行事にも欠かさず出かけて、お孫さんの友達や父兄さんに「近くに住んでいる方と思いました」と言われるようになりましょう。
    次項有
  • 2014/10/20 06:45
    日本て良いよね。運動会の文化も良いですね。心遣いも嬉しいですね。
    子供達真っすぐに育ってくれるでしょう。
    次項有
  • 2014/10/20 10:42
    ちょっとさん
      ありがとうございます。
    どこの子も可愛い親子競技のお父さんもいい顔している。
    自分も親切にしてもらった楽しいひと時でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み