■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=758438
2014年11月11日(火) 
心からありがとう - 吉田町民
初めて投稿させていただきます。
本日はエコパにて素晴らしい試合を見せていただき、
ありがとうございました。
さて、観戦後、私うかつにも水筒を置き忘れて来たことに
気づいたのですが、どうしようもなくあきらめておりました。
が、帰宅後、チャイムの音に玄関に出ると、明誠のジャージ姿の高校生が3人、暗い中に立っていました。
「今日は応援ありがとうございました。」そして
「エコパで見つけました。」と出してくれたのは、私の
忘れた水筒でした。「え、どうして・・?」「住所が書いてあったので。」
それにしても、こんなところまで。見ず知らずの人なのに。
わざわざ家を探して。
思いがけないことに、名前を聞くのも忘れ、お礼だけ言うと、「家が同じ方角でしたので。」と、また雨の中自転車で帰って行きました。
サッカー部の皆さん、本当にありがとう。
そして心豊かで感じの良い生徒・選手を育成されている
明誠高校そしてサッカー部の監督さんはじめ指導者の皆様に、心から敬意を表します。
そんな素晴らしいチームを応援できることは、私の誇りです。
いつまでも応援しています。
長文失礼いたしました。
 ×                 ×
吉田町民さんからの投稿文を見つけました。高校生の普通の行動とは思いますが、読ませてもらって、ちょっとほっこり気持ち良くなりました。ので、無断で写してしまいました吉田町民さんお許しください。私はテレビ観戦でしたが、清々しいというか後味のいい高校生らしい試合でしたね(静岡学園×藤枝明誠)。ありがとうございました。

閲覧数1,307 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/11/11 11:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/11/12 09:44
    良いお話ですね。
    今どきの子供達と言われてますが、嬉しいですね。
    指導者、そして良い両親に育てられていますね。
    朝から良い気分にさせてくれてありがとうございます。

    午後から、切り干し用の芋ほりです。
    頑張れそうです。
    次項有
  • 2014/11/12 11:52
    みつちゃんさん
       ありがとうございます。
    ちょっといい話だと思い写して見たのです。その様に感じてもらえて写した甲斐がありました。
    今朝はリハビリでした、相手をしてくれたのは九州宮崎出身の大学生、とても感じの良い若者で元気をもらいました、彼も元気をもらえるとおだててくれました。
    なかなか実習生と一緒にはなりませんがリハビリ室の楽しみの一つです。

    キンリ―は旨いですね食べたくなりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み