■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=760295
2014年11月22日(土) 
 2年前、相模川の土手の遊歩道沿いにヒガンバナの球根を200個植えた。遊歩道に沿ってヒガンバナが咲けば綺麗だし、歩く人も喜んでくれるだろうと思った。
 その後花が咲いているかどうか、ときどき見に行ったが、その数はとても少なく、10個くらいで、花も小さく、がっかりしていた。
 つい先日、ふたたび見に行ってみると、ヒガンバナの葉はたくさん出ていて、数を数えると84個もあった。ただし、個々の葉の数は少なく葉は細く、とても健康優良児とは言えない感じだった。
 だがかなりの数が生き残っていることは間違いないので、すこしホッとしている。いずれたくましくなって立派な花を付けてくれることを祈っているが、道路際のやせた土地なので難しいのかなとも思っている。


閲覧数511 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/11/22 12:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
狂四郎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み