■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=775909
2015年03月02日(月) 
バケツ稲二年目
毎月2日に写真を写しているバケツ稲、この一か月は室内外ともほとんど変わっていない。外にあるものも青っぽい部分もまだ少し残っている。

毎月2日に日記に記しているのは種まきしたのが2013年5月2日だからです。その年の秋に稲が稔って「枯れてお終い」になるつもりでしたがヒコバエが出て生き残り昨年も穂が出てずるずると命をつないでいます。この調子で行くと部屋にある方は今年5月2日に3年目に入ることは確実の気がします。
5月2日のタイトルは「バケツ稲3年目(1)」とします。それまで「元気でいよう!」俺の近い目標です。

閲覧数1,126 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2015/03/02 11:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/03/02 14:38
    根があるという強さですね。
    日増しに暖かくなってきました。
    だんだんの成長が楽しみですね。

    まーちゃさんの目標もっと大きくもってくださいね。
    次項有
  • 2015/03/02 15:06
    ターコさん
    3年目を迎えるとは
    凄いですね~!

    ところで
    昨年まで頑張って咲いていた
    シクラメンはいかがですか?
    次項有
  • 2015/03/02 16:10
    みつちゃん
      ありがとうございます。
    自分は「いつまでも元気で居そうで心配なんです」よ。親父は98歳を超えましたが元気なんです、達者で長生きは良いですが私の場合もし親父の年まで生きたら大変ですからね。
    目標はないですが今元気一杯です日向ぼっこで真っ黒い顔してますよ。
    次項有
  • 2015/03/02 16:12
    ターコさん
      ありがとうございます。
    よく聞いてくれました。
    あのシクラメンまだ生きていますよ!蕾が二つ膨らんできました。もう数日で咲くでしょう。開いたら載せますからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み