■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=811467
2015年09月09日(水) 
この辺は、台風も無事通過して陽がさしてきました。

昨夜の巨人阪神戦は雨天中止となった。優勝争いをしている同士の試合、テレビを見たかったというか、今年久しぶりにヤクルトも優勝争いに絡んでいるので巨人阪神の星のつぶし合いが面白い、なんとなくヤクルトフアンの自分は弱いヤクルトが巨人に勝つと気持ちがいい。今年はヤクルト優勝もあるかもしれない。
そのヤクルトに山田哲人という選手がいる。
「打率3割、ホームラン30本。30盗塁」を同時に達成するとトリプルスリーというが今年ソフトバンクの柳田選手とともにほぼ手中に入れている。

トリプルスリー達成者は過去に8人しかいないし2回達成した者はいない、山田は23歳、柳田は26歳、若い二人には前人未到の記録樹立を期待しちゃいます。

山田選手は、あの斎藤佑樹(日ハム)と同期で2010年秋のドラフトで「外れ外れ1位」での指名。であったがそれから5年でスターに上り詰めた。

打率、打点、ホームランのトップをとって三冠王の獲得もありそうだ。
首位打者は川端選手と打点王は畠山選手と争っているいずれもヤクルトの同僚。若い山田哲人選手には三冠王のチャンスはまだまだある。今年はヤクルト優勝、三冠王はチーム内で分け合うことができたら最高だね。
首位打者も打点王もホームラン王もヤクルトに居たのに優勝は逃がした、そんな結果にならないよう残り試合頑張ってほしいねぇ…

台風はどうなったのかいま静かだ・・・。

閲覧数862 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/09 11:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み