■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847662
2021年01月24日(日) 

 インタビューはNHK三輪アナウンサーです。

>おめでとうございます

「ありがとうございます」

>今どんな思いが胸にありますか

「そうですね、本当にうれしさがないので本当によかったです」

>初めて賜杯を受け取った感覚はどんな感触でしたか

「あんなに重いものだと思っていなかったので ちょっとびっくりしたんですけど本当にうれしいです」

>きょうの千秋楽は勝てば優勝という日を迎えました、どんな心境でしたか

「もう自分の相撲を取りきるしかないと思っていたので悔いがないように思い切りいこうと思っていました」

>本当にそのとおりの内容でした迷いはありませんでしたか

「はい。迷いなくできました」

>終盤 並ばれることはあっても常に先頭でした優勝を意識したのはいつくらいでしたか

「やっぱり14日目勝った時に、あした最後一番という思いでやったので やっぱり優勝を意識しましたね」

>逆に それまではなかったのですか

「考えないようにしていたんですけどやっぱりゼロではなくて少し考えていましたけど最後まで気を抜かずにという思いでした」

>そうやって迎えた中で自分の相撲が取り切れた どういう要因ですか

「ふだんの稽古から突き押しの相撲を取ろうという思いだったので変わらずに、変わらない気持ちでいけたと思います」

>今場所は初日から大関を含む役力士7人を続けて倒すなど本当にすばらしい突き押し相撲が出ました、何かつかみかけていますか

「そうですね、本当に自信のある相撲がたくさんあったのでこれからもそういう相撲を取っていきたいと思います」

>そして埼玉県出身力士として初優勝この辺りはどうですか

「非常にうれしいです」

>子どものころから相撲道場、そして高校も地元埼玉で相撲を磨いてきました故郷のすばらしい恩返しになりますね

「はい」

>それから十両で同じ追手風部屋の剣翔関が優勝しました。十両幕内どちらも追手風部屋の力士が優勝ということになりました

「本当に追手風部屋みんな調子がよかったので部屋としても本当にうれしいです」

>部屋としても初優勝力士になりましたよ

「本当にうれしいです」

>このあとにつなげていきたいという 先ほどの話もありましたけれど、さあ優勝の次の目標はどういうところになりますか

「そうですね、変わらず自分のいい相撲を毎日取れるように頑張っていきたいと思います」

>本当におめでとうございました

「ありがとうございました」

 

 ×          ×         ×

テレビの字幕を写しました。写し間違いあります。

翠富士 15日間いい相撲でした。

序の口優勝の熱海富士はまだ高校三年生。テレビ桟敷で楽しみます。

 


閲覧数1,496 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/01/24 21:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/25 11:26
    この頃の大栄翔は力強かったですね。

    横綱、大関がだらしないと言うが、新しい人達が活躍していくのも
    楽しみです。中日過ぎてから、懸賞金も前頭の人達も手に出来ました。
    翠富士も技能賞をとれました。静岡県力士が活躍してくれると嬉しいですね。
    次項有
  • 2021/01/25 13:55
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    休場力士が多くどうなるかと思いましたが、いい場所に翠富士がしてくれました。大栄翔はいい顔していました。
    新聞で見ると、郷土力士は16人いて休場は一人もいなかったですね。春場所は3月14日から大阪場所です。コロナが収まりますように!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み